「第1回渋谷表参道Women’sRun 開かれる!!」
〜「みんなの笑顔」スポーツの力の実現!〜
伊藤たけしが大会事務局長として立ち上げた、女性ランナーが表参道、明治神宮など渋谷のまちを駆け抜けるランニングイベント「渋谷表参道Women’sRun」が3月6日(日)に開かれました。

当日は天候にも恵まれマラソンの高橋尚子さん、テニスの杉山愛さんたちもゲスト参加、4000人の女性ランナーが表参道を埋め尽くす光景は圧巻でした。

走っている間も走り終えたあとも彼女たちの笑顔が絶えることはありません、つられて応援団やボランティアスタッフもみな笑顔、「スポーツの力」を再認識する華やかなイベントになりました。

たくさんの笑顔をありがとうございます!!
このイベントから5日後には「東日本大震災」が日本を襲いました。「もし開催が1週間後であったら…」と考えると、無事に女性ランナーたちが笑顔で走れたことは幸せなことでした。

「渋谷表参道Women’sRun」が大震災前の最後の華やかなイベントになった感がありますが、今度は「復興支援」という立場でも彼女たちの笑顔をさらに輝かせるため、来年も必ず開催したいと思います。
関係者の皆さん、引き続き応援よろしくお願いします!!
小さい各画像をクリックすると拡大します。
一度拡大した後は「前の写真」「次の写真」と連続してご覧いただけます。
※JavascriptをONにしてご覧下さい。