戻る
伊藤家の食卓

(2023年08月)

ガーミン、復活。
 8月2日(水) 気分: 天候:
「こんな古いモデル見たことない!」と、友人のアスリートたちに驚かれるほど大事に使ってきた、ガーミンのスマートウォッチ、時計本体には何ら問題がありませんが、腕時計のベルト部分がかなり傷んできました。

まずはベルトの先を抑える環っか(ベルトループというらしい)がいかれました。太めの輪ゴムで代用していたところ、今度はバンド本体部分が切れかかってきました。家内に頼んで裁縫用の糸で補強して使っていましたが、いよいよお陀仏な感じです。。

ネット通販でやっと探し当てたベルトに本日交換、マイガーミン、完全復活です。大事に使うのでこれからもよろしくね!!

朝:ロースハムチーズトースト
昼:長岡生姜ラーメン
夜:居酒屋系つまみ
間食:饅頭

トレーニング:朝・夜スイム練習―約5,000m
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます

夏のお仕事。
 8月16日(水) 気分: 天候:
暑い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか。伊藤はエンドレスサマーオヤジっぷりを発揮して、仕事にスポーツに励む夏を満喫しております(笑)。

渋谷区では澤田副区長辞任問題を受けて、長谷部区長は夏休み返上で対応に当たりましたので、案外アポイントが取り易く、さまざまな打ち合わせや、陳情ごとを行いました。

そのひとつは、伊藤が議員活動のライフワークとしている、渋谷区におけるがん対策の推進です。東京都のがん対策推進協議会委員である認定特定NPO「希望の会」轟理事長と、会派の薬丸議員、橋本議員とで区長に要望書提出を行いました。

要望内容は@渋谷区のがん相談窓口設置A渋谷区がん対策推進協議会の設置BAYA世代(15歳〜39歳)がん療養患者への在宅療養支援の3点、伊藤がこれまでも本会議で提案してきた内容ですが、区長からは改めて前に進める旨の発言もいただきました。

もう一つは、原宿表参道欅会(商店街)の皆さんに同行した、高知よさこい祭りの報告です。すでに原宿表参道元気祭・スーパーよさこいを開催し、20年以上にわたり交流を続ける高知市と渋谷区、気運の醸成をうけて、両自治体で何らかの提携をするべきとの商店街からの提案を両首長に伝える役割です。

こちらも防災面、文化振興両面で協定を結ぶべく、努力をしていく所存、伊藤たけしの暑い夏はまだまだ終わりません!!

朝:たまごサンド
昼:かつ丼・ミニそば
夜:ステーキ(家内の誕生日を祝い!)
間食:アイスクリーム

トレーニング:朝スイム練習―約3,500m
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます

再開発の、肝。
 8月24日(木) 気分: 天候:
「100年に一度」と称される渋谷駅周辺地域の再開発は、渋谷駅の中心部がやや落ち着き、周辺地域に広がっています。本日8月24日には渋谷・文化村通りに面した旧「ドン・キホーテ渋谷店」跡などを再開発した新複合施設「道玄坂通 dogenzaka-dori」 https://shutten-watch.com/kantou/16757#toc1 が開業しました。

再開発に際し、伊藤が開発事業者にお願いすること、それは「事業者がいいものを作りたいのは当然、利用者が楽しむのも当たり前、再開発事業の肝は地域住民から、ここができていい街になったね!!といわれることですよ!」と申し上げています。

今回の「道玄坂通」、渋谷でいちばんディープな地域に面しています。道玄坂、円山町、百軒店など艶やかなテイストを残しながら、治安を良くして、地域の安全・安心に貢献する、そんな施設になることを心から願っています。


朝:カニみそチーズトースト
昼:カツカレー、サラダ
夜:和食系つまみ、納豆ご飯
間食:どら焼き

トレーニング:ジョグ―代々木公園クロカンコース 12.5q まだまだ暑いです。。
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます