戻る
伊藤家の食卓

(2019年12月)

ハイラインを、凌ぐ。
 12月1日(日) 気分: 天候:
先週末、建築が進む「新宮下公園」の視察会に、地元まちづくり団体の一員として参加しました。

宮下公園といえば、伊藤たけしの議員としてのライフワークです。バブル経済崩壊後から、ブルーテントが公園内一面に建てられ、ホームレスタウンと化した公園を、フットサルコート建設や、ナイキジャパンとのコラボによるスポーツ公園を造ることで、公園本来の機能を取り戻したいと活動してきました。

「老朽化した駐車場の上にある宮下公園を再開発すべし!」と代表質問で前区長に提案したのも私です。この提案が現実となる中で、政治的な対立もあり、一度は審議未了廃案となった計画でしたが、長谷部区長の登場で現行の計画が進み、来年6月には竣工予定、かなり出来上がってきました。

高さ17m、天然芝の広場スペースや、ホテルのエントランスを利用したコンサートなどが開ける全天候型の場所を北側に配し、多目的コートやボルダリングウォールなどのスポーツ施設を南側に配した公園はみごとです。

ニューヨークの廃止された架線上に作られた美しき公園・ハイラインを凌ぐような公園の完成も間近です。渋谷区の新しいランドマークになること間違いなし、ご期待ください。

朝:ピザトースト
昼:バルバッコアグリルで肉料理
夜:ブッフェつまみ、パスタ
間食:揚げせんべい
トレーニング:ジョグ―代々木公園クロカンコース-15km

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

更新情報です。
 12月6日(金) 気分: 天候:
本日、渋谷区議会第4回定例会が終了、ほっとしました。

さて、原宿駅舎保存問題と本会議での一般質問の様子を「渋谷新時代リポート」にアップしました。

ご笑覧願います!!

朝:ホットドッグ
昼:カツカレー、サラダ
夜:居酒屋系つまみ
間食:クッキー
トレーニング:スイム練習―約4000m

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

続いて更新情報です。
 12月12日(木) 気分: 天候:
今日は暖かかったですね〜!しかし明日からは例年並みの寒さに戻るとのこと、寒暖の差が大きいのでみなさん、体調にはくれぐれもご注意ください。

さて、今回は「渋谷ベンチプロジェクト」と「ハロウィーン等規制条例」の関連記事を「渋谷新時代リポート」にアップしました。

ぜひご笑覧ください!!

朝:ホットドッグ
昼:カツカレー、サラダ
夜:居酒屋系つまみ
間食:クッキー
トレーニング:スイム練習―約4000m

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

輝かしい新年を。
 12月29日(日) 気分: 天候:
12月29日恒例、早稲田大学の箱根駅伝往路の最終調整走の激励に瀬古利彦さんと行って来ました。場所は早稲田大学所沢キャンパス、陸上トラックの外周にある700メートルのロードを約12km走ります。

前回大会で13年ぶりにシード権を失い、今年は久しぶりに昭和記念公園での予選会からの出場、競争部OBをはじめ関係者が、選手たちの調子を見に集まってきました。昨年に比べ選手たちは格段に仕上がっている感じ、安心しました。

今日の走りを見た伊藤たけしの往路予想メンバーは1区―中谷、2区―太田智、3区―井川、4区―千明、5区山登り―吉田と見ました。がっちり走りきってシード権獲得を!、そしてわれらOBに1月3日に美味しい酒を飲ませてくださいね!

みなさん、お正月は東京2020大会の幕開けでもあり、各種スポーツが盛り上がります。一緒に2020年を楽しんでいきましょう!よいお年をお迎えください。

朝:ハムチーズトースト
昼:麻婆豆腐丼、半ラーメン
夜:居酒屋系つまみ
間食:バナナ

トレーニング:バイクローラー台―1時間

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!