戻る
伊藤家の食卓

(2015年04月)

少し、しあわせ。
 4月1日(水) 気分: 天候:
4月1日、新年度、エイプリルフール、桜満開の朝、代々木公園を走っています。桜をめでつつも、頭に浮かんでくるのは昨日の区議会最終本会議で議決された本邦初の快挙!いわゆる「同性パートナーシップ条例」のことや「政争の具」にされ継続審議に追いやられた「宮下公園整備計画」のことです。

さらには、朝一で頼まれている講演でのスピーチ内容や後輩アスリート・長谷部健議員が明日行う区長出馬記者会見のこと、さらにはその夜の「桑原区長に感謝する区民の会」のことなどなど、頭のなかのモーターはフルスピードで回りっぱなしです。

「おっと!自分の選挙の心配も少しはしないとね」などと考えながら、頭を上げるとやはり満開の桜、桜。「きれいだわ」と自然と思いながら、どんなに忙しくとも、健康でこんな素敵な朝ランができる幸せを、少しだけかみしめました。

※「渋谷新時代リポート」6期目の実績!更新しました。ご笑覧ください。


朝:ハムチーズトースト
昼:焼き鯖定食
夜:花見つまみ、豚汁
間食:レーズンウィッチ

トレーニング:ジョグ―6q ハチ公スイム―2200m

後継指名。
 4月2日(木) 気分: 天候:
今期限りで引退を表明している桑原敏武区長が、後継区長候補として「長谷部健」くんhttp://hasebeken.net/#
!を公の場で正式に指名しました。

ご存じだと思いますが、長谷部健くん(以下ハセケン)は区議会では伊藤と同じ無所属クラブのメンバーとして一緒に「おもろい!」施策の提案をし、渋谷区政をより楽しいものにしてきた後輩議員、スポーツでは「たけし塾」塾生として、マラソン、トライアスロンをこなすアスリートでもあります。

本日午前中には原宿のハセベ事務所で桑原区長、岡田マリ議員、小蜷ュ也議員、伊藤とそろって記者会見に臨みました。桑原区長の「彼の発想力、行動力、若さに賭けた」との発言を受けハセケンからは「桑原区長が行ってきた高いレベルの福祉、教育政策を受け継いでいきたい!」と決意表明、なかなか立派です。

夕方からは「桑原区長に感謝する区民の会」に集まった900名近い参加者を前に桑原区長は、「自分のやり残した総合庁舎の建替え、同性パートナーシップ証明書の発行について、今名前の挙がっている候補者はそれぞれどちらかの政策に反対の姿勢のようだ。これら二つとも完遂してくれる後継者こそ長谷部健である」と改めて表明してくれました。

私もハセケンの背中を押したひとりとして、午前中の記者会見では「仕事、子育て、スポーツ。ワークライフバランスのとれたハセベ区長をつくりたい」とスピーチしたところ、なんとしても勝ってもらいたいものです。

朝:目玉焼き、トースト
昼:ラーメン、半チャーハン
夜:和食系つまみ
間食:焼き菓子

トレーニング:ジョグ―13q 代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

たけしの、仕事。(区議選政策ほか)
 4月4日(土) 気分: 天候:
今週末は花見ラッシュです。東京の桜(ソメイヨシノ)は先週末が満開でしたから、すでに見ごろは少し過ぎて、葉桜になりつつありますが、みんな「花見」にかこつけて集まって飲みたいのですから、全然平気です。

あげくは「雨なので…」「寒いから…」という理由で場所を全く花の無い室内に替えて催される花見会などもあります。それはそれで結構なこと、皆さん盛り上がっています。そんななかでも、区議選告示日まで残り2週間、その準備行為に追われています。

一昨日、「新時代リポート」に6期目の実績をアップしたのに続き本日、区議会議員選挙に向けての政策(「みんなの笑顔」大作戦2015)をアップしました。ご笑覧願います。

さて、新時代リポートにアップするほどでもない小さい仕事をひとつご紹介させてください。渋谷区役所前時計塔への「温度計」の設置です。本会議で提案したのは5期目でしたが、設置されたのは2012年、NHKテレビでもよく映りますので、ご承知の方もいるかと思います。提案理由は大気温を知って地球温暖化に興味を持ってもらいたいと考えたから、小さいけれどいい仕事でした。

朝:おにぎり
昼:花見つまみ
夜:花見つまみ
間食:まんじゅう

トレーニング:ジョグ―10q 駒沢公園出張
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

たけしの、仕事Part2。
 4月7日(火) 気分: 天候:
今期(6期目)、他にも何か主導的に関わった仕事の実績はないかしら…?と考え、思い出してみると、先に紹介した渋谷区役所前時計台の「温度計」設置以外にもけっこうあることに気づきました。

最近では例のLGBTパートナーシップ条例(渋谷区男女平等及び多様性を尊重する社会を推進する条例)の制定や渋谷区スポーツセンターの人工芝化、表参道歩道橋の撤去、区立温水プールでの水着脱水機の増設などです。

そんな話をしていたらスタッフから「それも6期目の実績」にきちんとアップしたほうがいいですよ!とアドバイスされてしまったので近々やることとしましょう!少しお待ちください。

朝:ひじきトースト
昼:冷しから揚げそば定食
夜:焼き鳥・カレーライス
間食:ゴーフル

トレーニング:ジョグ―バイクローラー台―20km ジョグ―7q
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

伊藤さんに、呼ばれたみたいで。
 4月8日(水) 気分: 天候:
昨日は同窓会長を務める母校「松濤中学校」の入学式に参列しました。(伊藤が提案した)学校選択制の導入後、英語教育重点校に指定され10年が過ぎ、1学年2クラスの定員に対して、100名近い補欠待ちが出るほどの人気校となり、今や区立のくせに入学するのはかなり狭き門なのです。

さて松濤中学校で6年間校長として学校経営に当たってきた鈴木校長が3月末で退職、コミュニティスクール導入や英語教育指定10周年事業などを仕切ってきた名校長でしたから次はどんな方が来るのか?と思っていたら、なかなかの大物がきました。中学校長会会長で原宿外苑中学校の校長だった斎藤先生が松濤中学校にスライドしてきたのです。

彼とは私が原宿外苑中学校を「クリエィティブ教育校」にするべきとの考えで、文化服装学園とのコラボ事業を提案した際、丁々発止のやり取り、交渉をした仲、いい意味で「骨のある男だ」と認識していました。昨年度、文化服装学園とのコラボが成功したとき、斎藤校長からは「松濤中の関係者である伊藤さんにこんなに良くしていただいて申し訳ない。しかし、原宿外苑中は東急本店裏の学校(松濤中のことです)には絶対負けない、必ず追い越して見せる」
といわれていました。

そんなやりとりがあったものでしたから、彼の顔を見たとき思わず「おっ!いよいよライバル校に赴任ですか?松濤中のこともよろしくお願いしますよ」と、変な声をかけてしまいました。それに対する斎藤校長の照れたような返答がタイトルのセリフ、「伊藤さんに呼ばれたみたいです…。」とのこと、今度は私と再び、松濤中学校で面白いことをやりましょうね!ともあれよろしくお願いします。

朝:カレー、トースト
昼:ラーメン、おにぎり
夜:ブッフェスタイルつまみ
間食:ゴーフル、フルーツケーキ

トレーニング:ジョグ―13q 代々木公園クロカンコース 脚やや軽い
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

お褒めに、あずかる。
 4月9日(木) 気分: 天候:
入学式ラッシュです。昨日の午前中は区立千駄ヶ谷幼稚園(なかよし園)の、午後は評議員を務める学校法人・渋谷教育学園渋谷中学校の入学式に参列しましたが、渋・渋中の入学式終了後にすこし嬉しい出来事がありました。

控室に戻ったところ、来賓で祝辞をいただいた駐日英国公使・ジュリアロングボトム閣下が私のところへ「イトウさ〜ん!」と嬉しそうに寄ってきました。渋谷教育学園がブリティシュスクールを運営している関係で、彼女(英国公使)とは旧知の仲ですが、普段は挨拶をする程度のものです。

「いったい何でしょう?」と思っていたら彼女の口から発せられたのは先月末に渋谷区議会で可決成立した、いわゆるLGBT同性パートナーシップ条例への賛辞でした(彼女のはなしはまずまず聞ける日本語と片言の英語なのでだいたいは理解できます)。

聞けば駐日英国大使館では毎年ゴールデンウィークに代々木公園で開催される性的マイノリティのイベント「東京レインボープライド」に賛同していて、昨年は大使館でブースを出展したり、大使が挨拶に立ったりしたとのこと、「渋谷区は素晴らしい感性をお持ちだ!」としきりに感心されました。

改めて、意義深い条例を創ったものだと、提案会派所属の私自身も感心しきりです。

朝:おにぎり
昼:弁当
夜:居酒屋系つまみ
間食:フルーツケーキ

トレーニング:バイクローラー台―20km ジョグ―7q 
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

出遅れは、とり戻す。
 4月11日(土) 気分: 天候:
今回の選挙、後輩アスリート議員・長谷部健くんの区長選出馬準備に関わっている関係で、自分の区議選準備がほとんど進まず、「本当に立候補できるの?」くらいの進捗具合は、背筋が寒くなるほどです。

選挙ハガキができ上がってきたのが昨日のこと、選挙ポスターに至っては来週後半、告示日ぎりぎり完成になりそうです…。それでも後援会の協力で青山通り沿い(渋谷2丁目)に事務所を借りることができ、今日はほんの身内だけで神棚のお祓いと、選対会議を行いました。

告示日当日のポスター貼りの人員手配やら、遊説メンバーの確認、選挙ハガキの協力要請、初日・最終日の自転車遊説隊、ランニング遊説隊の結成などなど、今日からばたばたの段取り、あと1週間で間にあわせねばなりません。

選対メンバーから厳しくも温かい叱咤をいただきながら、自分の選挙準備も本格始動、出遅れは、きっちり取り戻させていただきます。
※ちなみに今回の伊藤たけし事務所(選挙事務所)は渋谷区渋谷2-9-11青山インテリックスビル1階 電話03-5485-8130 FAX03-5485-8138です。告示日(4/19)前は確実に開いているとは限りませんが、ぜひお立ち寄りください!!

朝:ひじきトースト
昼:おにぎり弁当
夜:居酒屋系つまみ・惣菜
間食:レアチーズケーキ

トレーニング:ジョグ―11q 
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

何だ、この会は。
 4月12日(日) 気分: 天候:
議員歴24年、その前の国会議員秘書歴まで入れば30年近い政治キャリアが伊藤たけしにはあります。その間、政治家の集会(パーティーや決起集会、後援会大会や個人演説会、街頭等演説会などなど)は数えきれないほど見たり参加してきましたが、今晩の「長谷部健決起集会」ほど候補予定者と参加者がまさに一体となった集会は、今まで経験したことがありませんでした。

まずは参加者の属性が違います。普通政治家の集まりといえば、シニア世代の方やスーツを着たサラリーマンが中心ですが、本日集まってきた約250名のなかにはまず子連れの参加者が目立ちます。若い人もいますし、カジュアルなファッションに身を包んだ方もかなり目立ちました。そしてシニア世代の方まで老若男女がバランスよく配分されていて、まるで小さい渋谷区が会場にあるみたいな感じです。

そして、応援に立つ人たちも変わっています。もちろん桑原区長をはじめ応援する議員や町会長、商店会長などは応援に立ちます。しかしその後は、各種NPO代表者や福祉や子育ての専門家、長谷部健くんが提案し桑原区長と私たちが情熱を傾けて成立させたいわゆる「渋谷区同性パートナーシップ条例」に関わる性的マイノリティの方の訴えなど、彼らの心からの長谷部君への応援やら期待のメッセージを聞いてると、長谷部君だけでなく多くの参加者の目から涙がこぼれてきました。

かくいう私も、まだ会の早い段階にも関わらず、人の応援演説に立って初めて泣いてしまうという失態、本当に「何だ、この会は」というくらい、凄いパワーを持った新しいタイプの決起集会となりました。もしかしたら勝てるかもしれない、勝つんじゃないか、と思える夜となりました。残り2週間、お互い頑張ろうな、ハセケン!

朝:おにぎり
昼:BBQ
夜:中華料理
間食:ゴーフル

トレーニング:ジョグ―13q 代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

そのものですね。
 4月14日(火) 気分: 天候:
公設掲示板に貼る自分の選挙ポスターができ上がってきました!私はこれまで選挙ポスターを制作する際、いろいろな試みをしてきました。初出馬の1991年は自転車に跨った姿(Facebookにあげておきましょう!)でしたし、自転車でまちを疾走している構図のものもありました。

斜め上を向いているポスターや、敢えてモノトーンにして決意を示そうとしたもの、はたまたポスターの中にずらずらとメッセージを書きいれたものなどなど、24年も政治家をやっていると、本当に数多くのポスターを作ったものだと、我ながら感心します。

そして今回のポスターは歴代のものの中では最もオーソドックスな選挙ポスターな感じになりました。顔と名前がど〜ん!!と主張する、いわゆる普通の選挙用ポスターです。私がこんな感じのものを作ったというのは不思議な感じですが、ポスターを目にしたスタッフたちの感想は「伊藤さんそのものですねぇ…」とのこと、この感想は悪くはないと思います。

さてこいつが50枚もいっぺんに貼られた掲示板のうえで、埋没することなく、ちゃんと自己主張してくれることを祈るばかりです。

朝:ピザ
昼:パスタランチ
夜:鍋、和食系つまみ
間食:羊羹

トレーニング:ジョグ―12.5q 代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

更新情報です。
 4月15日(水) 気分: 天候:
「アスリートたけし」更新しました。186m距離が短かったと報じられた第1回「横浜マラソン2015」の模様です。ご笑覧ください!

朝:雑炊
昼:ラーメンライス
夜:居酒屋系つまみ
間食:チーズケーキ、茶巾寿司

トレーニング:ジョグ―13q 神宮外苑 1km×2本インターバル
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

三つ巴。
 4月16日(木) 気分: 天候:
渋谷区長選挙が大激戦の様相です。新聞にも「保守3分裂」とか「激しい前哨戦を展開」などの文字が踊ります。候補予定者は私が応援する長谷部健くんのほか、村上英子氏、矢部一氏、三人です。

自民党、公明党推薦の村上氏、民主党推薦、共産党応援の矢部氏、桑原敏武区長の後継指名を受け私たち無所属議員とともに完全無党派で戦うハセケン、大政党を向こうに回してよく戦っていると思います。

今朝の新聞朝刊各紙にも偶然でしょうか3氏のチラシが三枚重なって折り込まれてきました。新聞販売所もたいしたもの、これで十分な選挙啓発になるはずです。ぜひ、有権者の皆さんには3人の政策、主張、実績に目を通していただき、積極的に投票所に足を運んでいただきたいものです。

※なお、18日(土)午後2時からJC主催による3区長候補予定者による公開討論会が、渋谷区商工会館(渋谷区渋谷1)であります。ご参加ください!!

朝:ツナトースト
昼:餃子ライス
夜:総会弁当・つまみ
間食:どら焼き

トレーニング:ジョグ―13q 代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

出陣式のお知らせと、更新情報です。
 4月17日(金) 気分: 天候:
「渋谷新時代リポート」更新しました。3月22日(日)、春の陽光を一杯に浴びて、日本全国、海外からの5000名の女性ランナーの笑顔が渋谷・表参道・明治神宮にひろがった「第5回渋谷・表参道Women’sRun」の様子です。ご笑覧ください。

あわせて、4月19日(日)の出陣式・第一声のご案内、選挙事務所(19日〜)のご案内をアップしました。ぜひ、ご参加お願いします!!

朝:ひじきトースト
昼:焼き鯖定食大盛りごはん
夜:居酒屋系つまみ、パスタ
間食:オレンジ

トレーニング:ジョグ―13.5q 代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

実り多き旅を。(更新情報)
 4月18日(土) 気分: 天候:
今朝は桑原区長、長谷部健くん、伊藤と連れ立って初台地区の町会日帰り旅行の見送りへ。出発場所が代々木公園のご近所なこともあり、伊藤、ハセケンはランニングスタイルで、区長はウォーキングで駆けつけるという、まず健康なおっさんたちです。

旅行は千葉の大多喜あたりで「竹の子掘り」とのこと、私は見送りの挨拶で「竹の子た〜くさん、掘り当ててください。どうか実り多い旅になりますことを!」と結ばせてもらいました。

考えてみれば桑原区長の任期は26日までの残り約1週間です。つぎの区長が誰になるのか、区議会の構成はどう変わるのかを賭けて、明日から「選挙」という1週間の旅路に向かいます。桑原区長、ハセケン、たけし、それぞれが一生懸命戦い、旅路の終わりが実り多きものになりますよう、ただただ祈るばかりです。

※「伊藤たけしの仕事!6期目特集」に追記をして、トップページにアップしました。自分事ながら「まず、いろいろなことをやってるな〜」と思います。ご笑覧ください。

朝:オムレツ、トースト、サラダ
昼:ラーメンライス
夜:
間食:

トレーニング:ジョグ―16q 旅行見送り、代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

闘いの、始まり。
 4月19日(日) 気分: 天候:
渋谷区議会議員選挙、渋谷区長選挙が告示されました。泣いても笑ってもこの一週間で結果が決まります。自分の区議会議員選挙も長谷部健候補が出馬している渋谷区長選挙も絶対に負けられません。正々堂々、戦い抜くのみです。

さて、本日伊藤たけし候補の一日の動きの中で、正午から行われた自分の出陣式までの動きをご紹介します。午前6時起床、当然ジョギングはしません。午前8時に旅行の見送りを済ませて、渋谷区役所へ。立候補の届け出の様子を伺いに行きます。なかに入っている柳井くんから聞くと、区議会議員候補者は47名とのこと。定員は34名ですから、13名は落選の憂き目を見ることになります。

その後、西原スポーツセンターで行われるレディースサッカー大会、ママさんバレーボール大会の開会式であいさつ、立候補の届け出が完了し、番号が決まったところで遊説に出発、ついでに西原あたりのポスター貼りも一緒にしてしまいます。取って返して、神宮前のハセベ選挙事務所で行われる長谷部候補の出陣式へ参加、なぜだか司会を頼まれする羽目に…、最後に檄を飛ばして自分の出陣式に駆けつけました。
※本日のところここまでとします。

朝:おにぎり、サンドイッチ
昼:ハンバーガー、カップめん、おにぎり
夜:釜飯、焼き鳥
間食:アイスクリーム

トレーニング:バイク遊説―58km
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

選挙戦初日、後半。
 4月21日(火) 気分: 天候:
一生懸命、自転車で遊説をしているせいで選挙戦初日・後半の報告が遅れました。申し訳ありません。長谷部健候補の第一声が押して、自分の出陣式@宮益御嶽神社へは、候補者10分遅れで到着です。

おおっ!すでに100名近い聴衆が伊藤を待ち受けています。そして早稲田大学ゼミ先輩・新党改革代表・荒井広幸参議院議員も早くからお待ちいただいたとのこと、ありがたいやら恐縮至極するやらです。

後援会長、桑原区長、荒井代表、神宮前町会連合会長、渋谷区歯科医師会会長などなどの激励あいさつにつづいて、区長候補のハセベ君の決意表明があり、いよいよ私の出番です。私は「区長選でねじれてしまった渋谷の政界ですが、ハセベくんに勝ってもらい、渋谷区のためにすべてを忘れてノーサイドにする!」と誓いました。

その後必勝ダルマ(前回はなぜか「家内安全ダルマ」でしたが…)の目入れ、音楽ユニット「励まし屋」の激励歌披露、乾杯と続いて出陣式・第一声は終了です。その後はトライアスロンの仲間たちとの(楽しい)自転車遊説です。区内を縦横無尽に走りながら、伊藤たけしの政策を訴えました。引き続き、頑張りますので応援よろしくお願いします!!

朝:おにぎり、サンドイッチ
昼:ハンバーガー、カップめん、おにぎり
夜:釜飯、焼き鳥
間食:アイスクリーム

トレーニング:バイク遊説―58km
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

たけし殺すにゃ…。
 4月22日(水) 気分: 天候:
選挙戦に入り2日目と今日の夕方、雨に降られました。宣伝カーを持たず、宣伝バイクとセットで「自転車インカム遊説」で戦う伊藤たけしにとって、雨は本当につらいのです。

少々の雨ならば雨がっぱで凌ぎますが、本降りになれば自転車は見てくれる人もいなくなりTHE ENDです。まさに「たけし殺すにゃ刃物はいらぬ、少しの雨もあればよい」という感じです。しかし予定は予定、20日は土砂降りの雨の中、代々木八幡・マルマンストア前でハセベ区長候補と街頭演説会を行いました。

今日は夕方からの少々の雨です。自転車で回っていれば飛び出してきてくれる人だっているのです。そんなことを励みに残り3日間、もう雨は降らない予報、精一杯頑張るのみです。皆さん、応援よろしくお願いします!

朝:サンドイッチ
昼:事務所でながらや弁当
夜:居酒屋系つまみ
間食:バームクーヘン

トレーニング:バイク遊説―49km
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

先輩方からの、メッセージ。
 4月23日(木) 気分: 天候:
選挙戦に入り、いろいろな方から応援や叱咤激励をもらいます。その中でも伊藤たけしがとても世話になっている先輩からのもの、少し紹介します。

まずは松濤中先輩・井上順さん。渋谷区の最大のイベント「くみんのひろば・ふるさと渋谷フェスティバル」の実行委員長や、私が立ち上げた「渋谷ズンチャカ!」シブヤストリートジャズの応援団長などもお願いしています。その井上順さんから電話が入り「伊藤さん!忙しいだろ!」(あたりまえです…)「伊藤さんのことはわかっているのだけれど、区長選挙はだれを応援すればいいの?」という問いです。「桑原区長の後継者は長谷部健くんです。彼が区長になったら面白いですよ、絶対!」と、即座に答えました。

次は山本寛斎さん。代々木公園仲間で伊藤が都議会選挙に落選したときに、いたく心配してくれました。8年前の区議会に戻る際の選挙では街頭で応援演説にも立ってくれたのです。彼も私が心配だったようで「心配で顔見にきたけれど大丈夫、いい顔してる!」とのこと、私も少し安心しました。

最後はおなじみ、瀬古利彦さん。今晩とある団体の周年行事でご一緒しました。私の顔を見るや否や「今日、家族で不在者投票(期日前投票)行ってきたからね!ちゃんと伊藤君とハセベケンいれたよ〜!!」とのこと、本当にありがたい先輩方からのメッセージです。残りわずかの選挙戦、精一杯頑張るのみです。

朝:サンドイッチ
昼:ハンバーグ定食
夜:和洋ブッフェ、中華料理
間食:レーズンウィッチ、アイスクリーム

トレーニング:バイク遊説―59km
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

最終日。
 4月25日(土) 気分: 天候:
最終日、伊藤たけしの選挙戦は「ランニング遊説」がスタイル、選挙戦初日の「自転車遊説」同様、今回はランニング仲間(トライアスロン仲間はダブっていますが)が集結、最後の盛り上げを手伝ってくれました。

途中、長谷部健区長候補とドッキングして街頭演説会、いよいよ胸突き八丁、彼も私もかなりの気合で演説を行います。集まってくれた観客もより真剣に我らのスピーチに聞き入ってくれていました。心から感謝です。

私もハセケンも正々堂々戦うことができました。最後の合同で行った帰陣式、私は彼と一緒に戦ってきた2か月間を振り返り、最後の演説中に感極まって泣いてしまいました。明日の投開票日「人事を尽くして天命を待つ」と、いう気持ちで臨みたいと思います。でも、勝ちたい!!絶対に勝ちたいです。皆さん、どうかどうか明日の午後8時、投票箱が閉まるまで応援、よろしくお願いします。

朝:ハンバーガー
昼:おにぎり、サンドイッチ
夜:居酒屋系つまみ
間食:レーズンウィッチ、アンドーナツ

トレーニング:バイク遊説―31km ラン遊説―24.5km
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

行間、お察しください。
 4月26日(日) 気分: 天候:
皆さん、ハセベ新区長誕生へのご支援に心から感謝します!!これで渋谷が大いに変わります。渋谷新時代、ポジティブシブヤのスタートです。本当にありがとうございました!

さて、公職選挙法では候補者が当選御礼の文書類を出すことが禁じられています。伊藤たけしも無事当選http://www.city.shibuya.tokyo.jp/eac/voting/voting.html

しましたが、自分の選挙のお礼がここでは書けません。どうか行間を、お察しください。

朝:カレーうどん
昼:ラーメン、炒飯
夜:ピザ
間食:レーズンウィッチ、ミックスナッツ

トレーニング:休養ジョグ―10q 代々木公園クロカンコース
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

会派結成。
 4月30日(木) 気分: 天候:
新しい議会の構成が決まり今週は当選証書付与式、当選議員説明会、区理事者との顔合わせ会などなどが続きます。100名近い理事者の筆頭にハセベ新区長、あいさつも初々しく新しい渋谷を予感させます。この間まで、区議会会派控室の隣の席に座っていた議員の名前が理事者名簿の筆頭にあるのも、まだ不思議な感じです。

会派といえば前期の「無所属クラブ」からは区長に転出した長谷部健くんが抜けました。選挙で残った薬丸義人議員、小蜷ュ也議員、伊藤たけしに加え新たに無所属の岡田マリ議員、日本を元気にする党所属、初当選の田中たくみ議員が議会活動を共にすることになりました。

会派名は「シブヤを笑顔にする会」(略称・シブヤ笑顔)、5名での洋々たる?船出です。ご期待ください!!

朝:たまごサンド、フルーツ
昼:ステーキランチ
夜:和食系つまみ、ごはん
間食:おせんべい、焼き菓子

トレーニング:ジョグ―13q 代々木公園クロカンコース ハセベ新区長もいいスピードで走っていました!
※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!