戻る
伊藤家の食卓

(2005年12月)

良い脚してるね
 12月1日(木) 気分: 天候:
今日はランニング雑誌の草分けで、市民ランナーの育成に多大に貢献してきた「ランナーズ社」の創立30周年パーティーがありました。時間通りに入りたかったのですが、今日は不動産インターン初日・初出社(この内容は改めて…)で、旨く段取ることができず、終了間際に猛ダッシュで駆けつける羽目になりました。
「遅くなりましたがぎりぎり間に合いました!!」と主催者の皆さんに挨拶すると、「さすがはサブスリーランナー、良い脚してるわ」と褒め言葉とも皮肉とも取れる言葉をもらいました。増田明美さんなんかも「うんうん」とうなずいていましたから、よほどスパートが効いていたのかもしれません。何にしろ間に合って良かった、ほっとしました!!

朝:バナナ
昼:焼き魚ランチ
夜:残り物つまみ・豚汁
間食:あんぱん・アイス

トレーニング:ジョグ10km-フルマラソン後初めてのジョグだが、とても楽な感じ。

快進撃の予感?
 12月6日(火) 気分: 天候:
考えてみれば都議選に敗れてから結構ツキが戻っている気もします。昨日・今日の忘年会では連続で「ビンゴ」が一等賞、景品はたいしたことがありませんが、「たけし、またこんなところでツキを使い果たして」なんていう、ヤジも気になりません。宅建にも通ったし、先週末のフルマラソンもそこそこ走れた、ゴルフコンペも2回連続優勝とくればほぼ、間違いありません。何か快進撃が始まる予感です!!

朝:キウイフルーツ
昼:ホットドッグ・マフィン
夜:忘年会つまみ・マーボーライス
間食:なし

トレーニング:ジョグ11キロメートル-二日酔いと、お尻の重さがつらい

気が付いてみれば
 12月11日(日) 気分: 天候:
「宅建」合格(11月30日)を受けて、大学後輩が経営する凄い不動産会社(その内容は機会を見て…)に無理やりインターンとして採用(12月1日)してもらい、はや10日間が過ぎました。すでに落選の凹みから完全復活を果たしていますから、街の会合や忘年会にもがんがん顔を出します。ウィークデイは朝から出社して、夜の会合に間に合うようあがらせてもらい、土日は朝から晩まで、しっかり渋谷区内を回っています。気が付けば、忙しい「伊藤たけし」にいつの間にか戻っています。今年の夏のゆっくりとした時間の流れがすでに懐かしくもあり、うらやましくもありという状態になってきました。でも私にはこんなリズムがあっている気がします。

朝:おもち
昼:ピザ・サラダ
夜:忘年会つまみ
間食:なし

トレーニング:ジョグ15km-いまだお尻・腰の張り取れず、齢ですかね、やはり…

押し迫ってきた
 12月18日(日) 気分: 天候:
12月も半ばを過ぎれば、まちも身の回りもなんとなくせわしない感じになってきます。今日は朝から餅つきを3ヶ所回り、年末恒例皇居での駅伝大会、引き続いての忘年会、渋谷区トライアスロン連合練習会・忘年会と続きました。普段であれば「忙しいな〜」とぐちの一つも出そうですが、そこは「師走」です。なんだか追い立てられるように走ったり、泳いだり、飲んだり・騒いだりしてしまいました。いよいよ暮れが押し迫ってきました。

朝:おもち
昼:幕の内弁当
夜:忘年会つまみ
間食:チョコレート・アイス

トレーニング:駅伝5キロ・ジョグ、スイム1500メートル-駅伝は見事6位入賞、ホッとしました。

クリスマスプレゼント
 12月22日(木) 気分: 天候:
届きました!!私の大切なプラチナカード「宮古島トライアスロン大会」への招待状。過去にも申し込んだことがありましたが、たぶん日本で一番の人気大会ですから、あえなく選考漏れしてしまいました。「今度こそ」の想いが通じ、私もいよいよロングディスタンス(スイム3km・バイク155km・ラン42・2km)デビュー、来年4月23日大会当日に向け、練習も始動です!!

また、今晩は私が不動産のインターンに入っている潟潟Ihttp://www.rio-corp.co.jp/frameset.html

の忘年会、70名近い社員の中で私より年上の方はわずか2人だけという若くてパワーあふれる会社ですから、仕事も忘年会も凄い熱気です。彼らの逞しさに私も勇気をもらいました。こちらも大切で忘れることができないクリスマスプレゼントになりました!!

朝:フルーツ
昼:幕の内弁当
夜:忘年会つまみ
間食:チョコレート・まんじゅう・プリン

トレーニング:ジョグ14km-フルマラソンの疲れはほぼ抜け、よい感じになってきた

不義理をします
 12月28日(水) 気分: 天候:
どうしても年賀状に自筆で一言添える時間が取れません。暮れは、30日まで「リオ」での仕事、夜も毎晩忘年会や、歳末の夜警・夜回りの手伝いや激励に追われます。挙句の果ては大晦日31日のランチも陳情ごとのアポイントを入れざるを得ない状態、完全にお手上げになってしまいました。印刷だけの年賀状では味も素っ気も無いことはよくわかっていますが、読者の皆さん、来年だけはご理解・ご容赦ください!!よろしくお願いします。

朝:フルーツ
昼:パスタランチ
夜:忘年会つまみ・牛丼
間食:なし

トレーニング:ジョグ17キロメートル-気持ちよくスピードアップできたがとても寒い

ありがとう!
 12月31日(土) 気分: 天候:
2005年は私にとって本当に激動の1年でした。前半は「これ以上できない」というくらい政治活動に没頭、巨大な組織に挑みましたが都議選で敗北、「挫折」という言葉を身をもって体験しました。落ち込む間もなく、衆議院選の手伝い、「宅建」受験生生活、政治活動のリスタート、不動産インターン開始と続きました。そしていつも私の選択を心から応援してくれる多くの友人や後援会の皆さん、家族に支えられた1年だったと本当に思います。うれしい事より、つらいこと・苦しいことの多かった年でしたが、こんな思いは普通の人間がなかなか味わえないことでしょうし、全ては自分の意思で決めてきたことでしたから案外楽しい年だった気もします。ともあれ、お世話になった全ての人に、そして私をもてあそんでくれた「運命」にも心から感謝します。ありがとう!!

朝:フルーツ
昼:やきそば・餃子
夜:忘年会つまみ・年越しそば
間食:温泉まんじゅう・アイスクリーム

トレーニング:年末恒例「お礼参り」ジョグ23km-皇居→東宮御所→外苑→代々木公園を順番に走り、1年お世話になったお礼に頭を下げてきました。