たけしのトライアスロン2022
〜第1回東京・海の森トライアスロン2022〜


10月2日、東京2020オリンピック・パラリンピック大会のボート、カヌー競技の会場となった江東区の海の森水上競技場を使って開催される、初めてのトライアスロン大会(https://www.mspo.jp/pdf_files/2022/ut22youkou.pdf)に参加しました。当日はまるで真夏のような天気となり、水分補給や熱中症対策に頭を悩ませる状況でしたが、東京湾にしては水質も上々、水上競技場内は波もほとんどなく泳ぎやすいコースでした。バイクコースはややテクニカルですが、アップタウンの無い高速コース、フラットなランコースも含めて非常に走りやすい(暑かったが…)コース設定となっていました。
 
 
伊藤たけしのリザルトは総合で39位/280人中、60歳〜64歳のエイジランキングでは優勝となりました。腰が痛い、肩が痛いという割には、6月に出場した館山トライアスロン2022に続いてのエイジ優勝となり、もうしばらくは戦えそうな感覚をつかみました。来年は4月の選挙を乗り越えて、トライアスロンのレースにもがんがん出場したいです!応援よろしくお願いします!!
小さい各画像をクリックすると拡大します。
一度拡大した後は「前の写真」「次の写真」と連続してご覧いただけます。
※JavascriptをONにしてご覧下さい。