Withコロナ下でのスポーツの楽しみ方
〜Stay in Tokyoでサーフィンを〜

いつの日かまたこんな素晴らしい波でサーフィンを楽しむために


新型コロナウィルス感染症による国の緊急事態宣言は解除されましたが、7月に入り東京都では連日100名を超える新型コロナウィルス陽性者数を数えるなど、事態は沈静化するどころか第2波に向かってじわじわ感染拡大が続いているようにも感じます。例年であれば、トライアスロンやサーフィンを楽しむ季節ですが、トライアスロンのレースはほぼ中止の全滅、都県をまたぐ移動禁止が解除されたといえども、堂々と海に出かけてサーフィンを楽しめる状況ではありません。こんななか後輩から「たけしさん、都内でサーフィンしましょう!」と誘われ向かったのが大井町にある「スポル」 https://www.sporu.jp/ という、複合スポーツエンターテイメント施設です。ここにある人工波でサーフィンを楽しませていただきました。
1回目はポールにつかまり立ちして感覚をつかみましたが、手を離すと上手くバランスが取れずすぐに倒れてしまいました。何とか立ち続けられるようになってレッスンが終了、これではサーファーとして納得ができず、もうワンレッスン追加、だんだん慣れてきて、最後はターンもできるまでになりました。早く本物の波でサーフィンが楽しめる日が来ることを願うばかり、皆さんくれぐれもご自愛ください。
 
 
小さい各画像をクリックすると拡大します。
一度拡大した後は「前の写真」「次の写真」と連続してご覧いただけます。
※JavascriptをONにしてご覧下さい。