トライアスロンレース2013年のまとめ
〜榛名湖TR、珠洲TR、銚子TRリポート〜
2014年のトライアスロンシーズンが始まろうとしています。伊藤たけしも4月のサイパン・タガマントライアスロンを皮切りに、今年も各レースで大暴れする?予定です。シーズンイン直前になってしまいましたが、更新した2013石垣島トライアスロン以降、昨シーズンの伊藤たけしレースリポートを簡単に報告させていただきます。ご笑覧いただけると嬉しいです。

「榛名湖リゾートトライアスロン 2013年7月」

第1回開催の榛名湖リゾートトライアスロンに参加してきました。東京が35℃を超える猛暑のなか、標高の高い榛名湖は涼しい!まさに極楽リゾートでした。しかしコースは全くの別物、スイム、バイク、ランとも明らかにオリンピックディスタンスの距離を越えていますし、何しろバイク・ランのアップダウンが半端ではありませんでした。極楽リゾートでの地獄のトライアスロン、今年も7月に開催、エントリーが始まっていますので皆さんもぜひお楽しみください。
(レース結果)
男子総合26位/287人中 50歳台男子1位/34人中

「第24回 珠洲トライアスロン 2013年8月」

こちらもバイクコースセッティングのキツイことが、つとに有名な珠洲トライアスロンに初参戦しました。距離はミドルタイプ、スイム・2.5km、バイク・101.4km、ラン・23.3kmとミドルディスタンスとしては長い距離設定、長距離になるとなぜか力が発揮できない伊藤たけしにとっては、ある意味、今後を占う大切なレースになりました。バイクは思うように走れませんでしたが、ランでつぶれることもなく、ロングディスタンスの耐性も付いたと感じられる、まずまずのレース運びとなりました。もう少しバイクを鍛えて再挑戦したいレースです。
(レース結果)
総合59位/779人中 50−54歳男子3位/100人中

第9回 銚子マリーナトライアスロン 2013年10月

2013年シーズンのラストを飾ったのは銚子マリーナトライアスロンです。過去に数回出場していますが例年、前の晩にどんちゃん騒ぎをして(魚も酒も美味すぎて…)、体調の優れないままのレース出場でした。その反省から今年は、宿めしと適量のお酒?で我慢をしてレースに備えました。お蔭さまで、すこぶる良い体調で当日朝を迎えることができました。得意のオリンピックディスタンス、スイム、バイク、ランとも納得のいくレース展開でした。今後も体調管理には気を付けて(飲みすぎないこと)参戦することですね!
(レース結果)
総合14位/396人中 50−54歳男子1位/52人中
小さい各画像をクリックすると拡大します。
一度拡大した後は「前の写真」「次の写真」と連続してご覧いただけます。
※JavascriptをONにしてご覧下さい。