渋谷区政史上 最年少議長誕生!!

伊藤たけし40歳の誕生日に渋谷区議会議長に就任

伊藤たけしは議長就任演説で次の様に語りました。(要旨)


『ただいま第64代議長に選出されました伊藤たけしです。重責に身の引き締まる思いの中、今後の議会運営では少数意見も大事にしながら最終的には民主主義のルールに基づき、はっきりイエス・はっきりノーと決断を下していきます。
本日5月18日は私の誕生日に当たります。論語には四十にして惑わず「不惑」という言葉があります。私も与えられた職責を一心不乱に努めることをお誓いして就任の挨拶と致します。』

 

はじめの改革!!
「公用車に乗って下さい」それが事務方の最初の要望でした。区議会の代表が自転車で万が一事故にあったら困る、運転手さんのことも考慮して欲しい、一理あると思いました。改革の始めは、黒塗りの乗用車をハイブリッドカー(低公害車)に変えることでした。
今私は、自転車(ロードレーサー)とハイブリッドカーに乗り公務に取り組んでいます。
 

 

伊藤たけしのホームページ リニューアルオープン

お待たせしました。伊藤たけしのホームページが9月1日にリニューアルオープンとなりました。
メールマガジン「はっきり Yes・はっきり No」も同時に発刊を開始しました。どしどしお申し込み下さい。
皆様のご意見を聞きながら、より良いホームページにしていきたいと思っています。ホームページのご感想や、ご要望など、皆様の忌憚の無いご意見をお待ちしています。
宜敷お願いします。

新しいホームページアドレスは・・・
http://www.ito-takeshi.jp

新しいメールアドレスは・・・
mail@ito-takeshi.jp