特集!伊藤たけし はっきりYES or NO政策発表!!
 
21世紀・渋谷新時代の創造を目指して
 
はっきりYES



ひがし健康プラザ内、歯科診療所も

ひがし健康プラザ内、歯科診療所も
さらに有効活用します

はっきりYES!

渋谷発!教育改革にYES!!
公立小・中学校に学校選択制を導入、特色ある学校作りを進めます。例:中高一貫教育校(広尾中・都立広尾校)、国際化・英語教育重視校(松涛中)

区民財産の有効活用にYES!!
旧渋谷小学校跡地の有効活用を図るとともに、ひがし健康プラザ医・歯科診療所機能を強化するなど区民財産のムダを無くします。

区民の健康づくりにYES!!
介護予防に向け「1区民1スポーツ運動」に取り組みます。

中小企業の元気にYES!!
不況対策特別融資制度の継続と商店街活性化事業に取り組みます。

開かれた渋谷区政にYES!!
パプリック・コメント制度を導入し、行政が計画段階から住民の意見を吸い上げ、反映できる仕組みづくりを進めます。

 

はっきりNO!

歩きたばこ・落書きにNO!!
とても危険な「歩きたばこ」の規制に向け努力するとともに、心ない「落書き」の防止に全力を挙げます。

原宿大規模留置場にNO!!
東京都の提示はなんと450人!説明責任を果たさず、数の根拠を示さない東京都の原宿大規模留置場構想に断固反対します。

ホームレスの増加にNO!!
自立支援センターを設置し、ホームレス問題の解決を進めるとともに、宮下公園・美竹公園のスポーツ公園化を図ります。

大きすぎる区役所にNO!!
学校給食の民間委託、認証保育所の設置、PFI導入等、民間の力を活用して小さな区役所を実現します。
キャッチセールス・客引き行為にNO!!
新たに悪質なキャッチセールスや客引き行為の禁止条項を「安全・安心でやさしいまちづくり条例」に位置づけます。

はっきりNO

 

説明責任を欠いた大規模留置場には断固反対

説明責任を欠いた大規模留置場には断固反対

上の画像はクリックすると大きな画像でご覧いただけます