戻る
伊藤家の食卓

(2018年12月)

初物が、好き。
 12月2日(日) 気分: 天候:
第1回大会となる「MINATOシティハーフマラソン2018」https://minato-half.jp/ を走ってきました。出発は芝公園前、渋谷・表参道WOMEN’SRUNほか大会を主催している立場としては「交通規制にかなり苦労したんだろうな〜」と思われるようなコース設定、同じ道を何度も行ったりきたりします。

またフィニッシュが丘(山?)の上にある東京タワーに設定されていて、最後の1kmはまさに心臓破りの坂を上らねばならず、ラストスパートどころではない、かなり厳しいコースでしたが、一部東京マラソンのコースと重なる部分もあり、大都会を走らせてもらっている!という気分になりました。

私は初物・第1回大会が好きで、過去には東京マラソン、大阪マラソンをはじめ、結構第1回大会を走っていて、今年は夏に第1回沖縄国際トライアスロンにも参加しています。故障中の腰はまだ治りませんが、努力?の甲斐あって、少しずつは良くなっています。今回もぜんぜん練習ができてないので、タイムはたいしたことありませんでしたが、コース上で多くの仲間たちに会えて楽しかったです。

東京マラソン、渋谷・表参道WOMEN’SRUNに続き、これで都心部でのランニング大会がひとつ増えました。主催者・関係者の皆さんに心から感謝・敬意を表します。

朝:おにぎり、サンドイッチ
昼:トン汁、もちつきの餅
夜:忘年会つまみ、ホープ軒
間食:チョコレート

トレーニング:ハーフマラソン―21.1km

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

更新情報です!
 12月4日(火) 気分: 天候:
先日の本会議で行った代表質問の様子、渋谷新時代リポートhttp://www.ito-takeshi.jp/mimi/mimi.htm
 にダイジェストでアップしました。ご笑覧ください!!

朝:ハムチーズトースト、りんご
昼:喜楽のもやしそば
夜:忘年会・牛鍋コース
間食:クッキー

トレーニング:バイクローラー台―40分 スイム―1500m

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

天城越え。
 12月19日(水) 気分: 天候:
先月無事開催された、第3回河津フラワートライアスロンの締めの実行委員会・安全対策会議参加のため、河津町役場を訪れました。

大会立上げこそ河津町に保養所をもつ渋谷区の関係で、渋谷区トライアスロン連合が行いましたが、今では河津町長をはじめ町の方々が、「自分ごと」と捉えていただき積極的に関わり、地元に根付き始めています。おかげさまで本当にいい大会に育ちました。

私が河津フラワートライアスロンの企画をはじめたのは2015年、翌2016年に第1回大会を開催、今日に至っていますが、考えてみればすでに数え切れないくらいの回数、河津町に通っています。東京から片道3時間半程度、ほぼ毎回日帰り(もちろん本日も…)、往復の天城越えです(笑)。

石川さゆりが歌う名曲「天城越え」の歌詞に出てくる「浄蓮の滝〜♪」は天城峠に上る途中の道路沿いにありますが、今まで立ち寄ったことがありません。高速道路がやや空いていて時間が少しできましたので、今回はじめて見学に行きました。

なかなか立派な瀑布をもつ素敵な滝でした。美味しいわさび漬けも購入できましたし。それからの車中は天城越えを聞きながらの大合唱、やはり百聞は一見にしかず!ですね。

朝:おにぎり
昼:河津でそば定食
夜:忘年会・和食コース
間食:河津のみかん

トレーニング:朝スイム―2000m 400mタイムトライアル6:13:5目標の15秒切り達成、だんだん戻ってきました!

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

更新情報です!
 12月25日(火) 気分: 天候:
渋谷区役所新庁舎を視察した「渋谷新時代リポート」http://www.ito-takeshi.jp/mimi/mimi.htm
 をアップしました!ご笑覧ください。ハッピークリスマス!!

朝:ハムチーズトースト、ぽんかん
昼:カツ丼
夜:忘年会・焼き鳥他つまみ
間食:クリスマスケーキ

トレーニング:バイクローラー台―40分 ジョグ―8km

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!