戻る
伊藤家の食卓

(2017年11月)

天気晴朗なれど、波高し。
 11月12日(日) 気分: 天候:
第2回河津フラワートライアスロン大会が開かれました。昨年の第1回大会は天候には抜群に恵まれましたが、海中の潮流が予想以上に速くスイムパートをを中止にせざるを得ませんでした。

今年は前日に大きな低気圧が本州付近を通過、土曜日はかなりの風が吹きましたので、祈るような気持ちで日曜日を迎えました。風は収まりましたが、波は昨年以上に高い感じ、日本海海戦時の「天気晴朗なれど、波高し」の状況です。しかし無事海のセッティングも終了、予定通りスタートです。

選手は大波にもまれかなり苦労したようですが、おかげさまで海での事故は無く、バイクパート、ランパートも順調に行われ、無事レースは終了しました。終了後、大会会場で選手や関係者の笑顔を見ていると、本当にやってよかった、やれてよかったという気持ちで一杯です。

11月・日本で一番最後のトライアスロンレースができる、温暖で風光明媚な河津町と関係するすべての皆様に、大会レースディレクターとして心から御礼申し上げます。そして、みなさま!来年もよろしくお願いします。

朝:和定食
昼:河津名物「泣き飯」、猪汁
夜:和食コース
間食:みかん、バナナ

トレーニング: 河津プールスイム−1000m

※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!

1000日前イベント。
 11月23日(木) 気分: 天候:
東京2020オリンピック・パラリンピックの1000日前イベントが都内各地で開催されています。渋谷区でも渋谷駅ハチ公前ひろばの区民憲章ボードを使った告知看板が設置、気運醸成が図られています。

伊藤も区議会五輪・パラリンピック対策特別委員長として今月行われた「渋谷区民のひろば・ふるさと渋谷フェスティバル」に区議会で参加、区内実施競技や競技会場を選ぶクイズを行い、区内実施競技(卓球、ハンドボール、ウィルチェアラグビー、バラ卓球、バラバドミントン)をデザインした缶バッジを配るなど、こちらもオリパラ気運醸成を図りました。

そういえば、先日大阪市に公園行政の視察に伺った際、やはり千日前の看板を発見!「すげっ!」と思ったら、地名でした。。

朝:タマゴサンド
昼:野菜ラーメン、ご飯
夜:和食系つまみ、そば
間食:スナック菓子、パウンドケーキ

トレーニング:バイクローラー台60分 スイム―1500m


※Facebook https://www.facebook.com/ito.takeshi.officialでは写真も見られます!