戻る
伊藤家の食卓

(2006年07月)

THE DAY
 7月2日(日) 気分: 天候:
あの落選から丸一年が経ちました。あの日のことはまるで昨日のことのようにはっきりと憶えています(たぶん一生忘れられませんね)。そして、一年後の自分がこんなに笑顔で毎日暮らしていられることもとても不思議な気がします。昨日・今日と家内そして選挙中、事務所内外で一生懸命応援してくれた数名のメンバーと小旅行(私はトレーニングですが…)に行きました。私も何も言いませんし、皆も何も言いません(去年の今日は渋谷を走ってたな〜という発言はあり)。しかし、誰もが同じ事を考えています。実際、バッチが取れただの人になった私がこうやって生きていけることは間違いなく、多くの仲間たち・後援会の皆さん・不動産業界で応援してくれる方々・そして家族のこんな心配りや、励ましのお陰です。心から感謝します。そして「THE DAY」がよい日だったと思えるよう、これからもずっと走り続けたい、みんなで走り続けたいと思います。よろしく、よろしくお願いします。感謝を込めて!そのうちHPも更新しなければいけませんね。

朝:和食系朝定食
昼:ケンタッキー・ジャンク
夜:居酒屋系つまみもろもろ
間食:甘いものたっぷり


トレーニング:ジョグ10km−伊豆高原〜城ヶ崎往復 バイク約150km−伊豆高原〜自宅 

一丁上がり
 7月7日(金) 気分: 天候:
本日、当面の念願であった「宅地建物取引主任者証」取得が完了しました。昨夏都議選に敗れ、失意の中で不動産の道を目指し、秋の宅建試験申し込みをしたのもやはり7月です。熱い総選挙を手伝いながら、学生時代に戻ったような図書館通い、10月の受験・合格、そして現在まで潟潟Ihttp://www.rio-corp.co.jp/frameset.html
で不動産に関わるコンサルティング、仲介、管理、ソリューションの各部門で実務を経験してきました。ここまで時に政治活動を犠牲にして「不動産一直線」を貫いてきましたが、リオでの修行も今月末で卒業、宅建主任者証のゲットとあわせて一応、不動産のプロフェッショナル「伊藤たけし」が一丁上がります。渋谷に戻れる日もだんだん近づいてきました。

朝:サンドイッチ
昼:天ぷらそば
夜:居酒屋系つまみもろもろ
間食:なし


トレーニング:バイク−30キロ お台場ナイトマラソン−10キロ 風邪を引いて苦しい

三昧
 7月9日(日) 気分: 天候:
嵐のように激しく運動した週末でした。金曜日は午後7時半スタートで「お台場ナイトマラソン・10km」に出走、完走後はもちろん大江戸温泉物語での宴会です。ほとんど寝る間もなく、土曜日は湘南・平塚でのオープンウォーター(遠泳みたいなもの)に参加、午後はがっちり仕事をこなして今日は水泳の駅伝大会に参戦、空いている時間は台風のウネリが入る海でサーフィンを楽しみました。体調がすぐれない中、よくやるわとも思いますが、私らしいとも言えます。ともかく今はガンガントレーニングもレースも出来る貴重な時期のような気がします。今はスポーツ三昧です。ちなみに、水泳の結果は大したことありませんでしたが、マラソン大会は年代別3位入賞です!

朝:サンドイッチ
昼:おにぎり
夜:鉄板焼・うどん
間食:なし


トレーニング:スイム駅伝・サーフィン

エマージェンシー
 7月15日(土) 気分: 天候:
「伊藤さん、波あるよ!オーバーヘッド!」とメールをくれたのはトライアスリートでもあり三浦ローカルサーファーの兄貴分でもあるファイアーマンの高梨さんです。前日に台風4号は中国大陸に上陸、さすがに今日は残るまい、ましてや三浦シークレットhttp://www.ito-takeshi.jp/asi/asi.htm
ではと思い、朝、通常のトレーニング(ラン・バイク)をこなし、溜まりに溜まった事務作業に取り掛かろうとした矢先です。こんなうれしい緊急事態はめったにありません。家内に「海行くよ!5分で用意して」と伝えるや私もばたばたと走り回り、15分後には車上の人に、2時間後には夢のようなサーフの上に立っていたのです。高梨さんからはいろいろな年配ローカルをご紹介いただき、丁寧にご挨拶(海ではローカルとビジターでは神様と奴隷ほどの差があります。ちなみにビジターが海に入れてもらえないケースもままありますが、基本的にビジターが海とローカルをリスペクトし、ルールとマナーを守っていれば大丈夫なのです)させていただいたところ、「これから俺たちお昼ご飯だから、伊藤さん入ってきなよ」といっていただきなんと、その後約1時間オーバーヘッドのスーパーブレイクを独り占めさせていただいたのでした。本当にみなさん!ありがとうございました。ちなみに、先輩ローカルたちの食事は「お寿司」だったそうで、家内に「お弁当の?」と尋ねたところ、「浜に出前持ちが寿司桶運んできたわよ!」とのこと、ローカルの皆さん、かっこよすぎです!!

朝:サンドイッチ
昼:ジャンクフード
夜:東京の寿司です!
間食:なし


トレーニング:ラン−15キロ バイクローラー台−30分 サーフィン−2ラウンド2時間

とっかえひっかえ
 7月23日(日) 気分: 天候:
来週末に迫った「渡良瀬トライアスロン大会」に向け、バイクトレーニングも熱を帯びてきました。先週・今週とバイク練習のメッカ?といわれる大井埠頭へ腕試しに行くと…先週はアテネオリンピック・トライアスロン日本代表の中西真知子選手http://www.go-machiko.net/
が、そして今週はシドニー・アテネ2大会連続出場の関根明子選手http://www.akko-sekine.net/
が私と同じ集団に入ってきました。最近ではめっきり腕(脚?)を上げたと自画自賛しているバイクですが、女子といえども一流どころが相手では全く歯が立ちません。2週にわたりとっかえひっかえしごかれまくり、最後は千切られてしまいました。よい練習にはなっているのでしょうが、来週の試合に向け少し自信喪失といったところです。なんだかこの日記、政治家のものというよりアスリートのそれっぽくなって来てますかね?…

朝:パワーバー
昼:寿司・和つまみ
夜:パスタ・洋つまみ
間食:ケーキ


トレーニング:ジョグ−10km バイク−大井埠頭−約75km

浦島太郎
 7月24日(月) 気分: 天候:
自分ではそれなりに渋谷区と東京都の政治状況を理解しているつもりでした。しかし、今日区議会の同期会に顔を出してまるで甘かったことが解かりました。「あの浜渦前副知事が都庁に戻ったよ」とか、うちの近所の「都立児童会館」が廃止になるとか、渋谷○長と前渋谷○長の物凄い確執で来年の区長選は大荒れだよ!などと、聞いたことがないトピックスで溢れていました。やはり、長いこと現場を離れれば「浦島太郎」状態になるのはやむを得ないのかもしれません。8月になれば私も渋谷に戻ります。不動産開業の準備をしながら、いよいよ政治活動の完全復活です!

朝:ハムトースト
昼:わかめうどん・豚どん
夜:うなぎ・つまみ
間食:ケーキ


トレーニング:ジョグ−12・5km 毎日雨で嫌になります…

共感したよ!
 7月30日(日) 気分: 天候:
本日参戦した東京都トライアスロン渡良瀬大会、私が「選手宣誓」をすることになりました。急なことでもありましたし、私自身このレースに気合が入っているためそれどころではなかったのですが、そこは政治家の端くれ「ライバルとの戦い、自分との戦いあるいは恋人や家族との約束を果たすため熱い真夏のトライアスロンを楽しみます!!」みたいな宣誓をしました。するとレース後次々と「渋トラの伊藤さんですよね、あの宣誓共感しました」とか「かっこよかったですよ!」と多く話しかけられました。とてもうれしくありがたい気持ちになりました。ちなみにレースも年代別表彰をゲット、話すことが得意な職業人としてもアスリートとしてもなんとかこなしきれた1日でした!!

朝:カツサンド
昼:わかめうどん・BBQ
夜:イタリアン
間食:クッキー


トレーニング:トライアスロン51.5キロメートル−暑くて本当に疲れました…。

バイバイ!
 7月31日(月) 気分: 天候:
中身の濃い不動産修行をさせていただいた「株式会社リオ」http://www.rio-corp.co.jp/frameset.html
での仕事も今日が最終日、半年間の予定がずるずると丸8ヶ月間に及びました。この間「不動産の開業ができる」と自信がわくほど、さまざまな経験をさせてもらいました。感謝してます。本当はクールに「バイバイ」と言って会社を去ろうかと思ってましたがだめでした。ほろっと来てしまい、うまく言葉が出てきません。やはり「年」ですかね…。明日から、渋谷の「伊藤たけし」が復活します。
朝:カレーライス
昼:パスタランチ
夜:惣菜・幕の内弁当
間食:アイスクリーム

トレーニング:ジョグ-10km-疲れ取りでゆっくり走る