戻る
伊藤家の食卓

(2005年01月)

正々堂々
 1月1日(土) 気分: 天候:
夏の都議会議員選挙に向け勝負の2005年がスタートしました。除夜の鐘を聞きながら早速始動、区内全域での神社まわりをはじめました。午前5時からは元朝式や元旦祭に参加したり、初詣の参拝客をターゲットにした元日街頭演説、新年会への参加など、今年1年の忙しさを象徴するような新年となりました。そんななかランニングを欠かさないのも私のスタイル、昨日の雪で一面銀世界の代々木公園とほころび始めた紅梅、そして輝きながら差し込む初日の出、そのコントラストがあまりに美しく、とても清々しい気分になりました。誰が相手であっても「正々堂々」戦うのみ!!、と心に決めました。 

朝:みかん・エビフライ
昼:おせち料理・つまみ
夜:おせち料理・雑煮
間食:和菓子

トレーニング:ジョグ18km−睡眠不足だが足は動く!!

本気度
 1月2日(日) 気分: 天候:
1月2日は毎年、地元原宿・穏田神社睦会の成田山参拝です。出発は午前6時半、私が家内と連れ立って5分前に集合場所の表参道キディランド前に着くと、すでに現職都議が見送りに来ています。後で世話人さんから聞くところによると、昨日、大物親父から電話が入り、ウチの娘を見送りに行かせるからヨロシクと言われたとのことです。アプローチの方法はともかく、まだ真っ暗な早朝に出発するちっぽけな(?)バス旅行の見送りにまでやってくるとは…向こうの本気度も相当高いようです。お陰様でバスの中は、私の「総決起大会」みたいな雰囲気になってしまいました。

朝:たこ焼き
昼:肉そば・つまみ
夜:おせち・雑煮
間食:アイスクリーム・ようかん

トレーニング:ジョグ7.5km 成田山ウォーク1時間

涙の校歌
 1月3日(月) 気分: 天候:
今年の箱根駅伝、惜しくも我が母校ワセダは来年のシード権を逃しました。前着最終のシード校・神奈川大学との差はわずか21秒でした。渋谷区の早稲田大学OB会(稲門会)では例年、ゴール付近で応援した後、新年会に向かいます。レース後、ワセダの応援団とチアリーダーが駅伝部員を囲んで即席の慰労会のようなものが行われていましたので足を止めると校歌の演奏が始まりました。選手(部員)達は肩を組んで校歌を歌っていますが、ほとんどが泣いています。負けた悔し涙はツライもの、「21秒」が「21票」に思え、ゾッっ!としました。半年後に、こんな涙は流しませんよ、私は。

朝:パスタ・サラダ
昼:新年会・中華コース
夜:新年会・居酒屋系つまみ
間食:ケーキ・ようかん

トレーニング:ジョグ17.5km−足やや重い

いざ出陣!
 1月4日(火) 気分: 天候:
渋谷区の仕事始め「新年交歓会」が、会場を今までの区役所地下食堂からセルリアンホテルに移して行われました。ざっと見回しても600〜700人の招待客がいますから、今夏都議選に出馬予定の各陣営は本人はもちろん、事務所スタッフも総動員で挨拶回りを積極的に行っていました。私も至るところで熱い応援や激励をもらい「いけるゼ!」との思いを強くしました。いざ、出陣です!!

朝:みかん
昼:新年会和・洋つまみ
夜:新年会・居酒屋系つまみ・そば
間食:無

トレーニング:ジョグ15km−まだすこし足が重い ゆっくり走る

ちっちゃいよ
 1月5日(水) 気分: 天候:
今日あたりから、区内各地での新年会も本格化し始めました。至るところで現職都議の女性達とも顔を合わせます。私も含め候補者はここぞとばかり顔を売りたいもの、色々な配りものをします。自民党現職はカラーの派手なリーフレットを、民主党現職は都政レポートを配っていました。私はと言えば、相も変わらず「はっきりYES・NO」の名刺だけ、それでも一生懸命渡していると「これではちっちゃくて字が読めないわよ、高齢者向けではないわね!」とのキツーい一言、「そんなお金はありません」と答えたかったのですが、そこは我慢・我慢、私は私のやり方で攻めます。

朝:天ぷらうどん
昼:新年会つまみ・カツライス
夜:新年会つまみ(和・洋・中)
間食:無

トレーニング:ジョグ13km−足やや軽くスピード上がる しかし寒い

丸1年
 1月6日(木) 気分: 天候:
「再起を期して渋谷区中をまわる!」と決めて、昨年初めて顔を出した新年会、それが笹塚地区の商店会のものでした。誰もが「こいつ誰?」みたいな顔をしていたのを覚えています。そして丸1年、今晩同じ新年会に顔を出すと、明らかに昨年とは雰囲気が違います。ある人からは「すっかり有名人になったね〜マメだもんね伊藤さん、でも厳しいよ選挙は」と言われました。まさにその通りだなと思いながら、来年もこの新年会に顔を出したい(当選してと言う意味です)と心から感じました。

朝:みかん
昼:新年会つまみ・焼きそば
夜:新年会つまみ・すき焼き
間食:無

トレーニング:ビルドアップ走15km−久しぶりにスピードアップして走る

気合いだー
 1月7日(金) 気分: 天候:
朝5時からの会合、6時からはランニング、7時半からの駅頭遊説、9時からまた会合、10時からの告別式、11時の来客、11時半・12時半の新年会、さらに「今やっているから顔出しなよ」と誘われたイレギュラーな新年会をこなし、3時の来客、4時から8ヶ所の新年会、最後の会は二次会にも付き合い…、帰ってこられたのは午後11時半、今日もやっと終わりです。身体もかなり疲れてきましたが、「気合いだー!」の浜口精神で乗り切ります。

朝:無
昼:新年会つまみ
夜:新年会つまみ・ハンバーガー
間食:無

トレーニング:ジョグ10km スイム1100m

ハナが出てるよ
 1月8日(土) 気分: 天候:
今朝は数ヶ所、成田山など初参りに出掛けるバス旅行の見送りに行きました。もちろん私の場合はランニングで伺いますが、今朝はとても寒く、バスの中で挨拶をさせてもらってもかじかんだ口が上手くまわりません。挙げ句の果ては、ある町会長の奥さんから冒頭のセリフ「ハナが出てるわよ…」です。その後に続く言葉が「可哀想に、風邪ひかないでね」だったから良かったですが、40歳を超えた大の男が鼻水を垂らして挨拶する姿は格好良くありません。以後気を付けます!
(今日の新年会)11ヶ所 計49

朝:みかん
昼:新年会つまみ・ラーメン
夜:新年会つまみ・幕の内弁当
間食:無

トレーニング:旅行見送りジョグ15km−足は軽い

見ていてくれている
 1月9日(日) 気分: 天候:
渋谷消防団新年恒例「始式(はじめしき)」が行われ、その後、各分団に分かれての新年会(11分団)にそれぞれ顔を出しました。普段、町会や商店会でお会いする人より若い世代が多い組織ですから、私に対しての反応も違います。「たびたび朝の演説を見かけるよ!」とか「伊藤家の食卓、楽しみにしています」という声を至るところで聞き、とても勇気づけられました。ちゃんと見てくれている人はいる!!と実感し、この政治姿勢を貫こうと改めて思いました。

(今日の新年会)19ヶ所 計68
朝:みかん・豚汁
昼:新年会・和洋中つまみ
夜:新年会つまみ・ピラフ
間食:ケーキ

トレーニング:ジョグ15km−足は軽いが内臓は疲れている

新成人に向かって
 1月10日(月) 気分: 天候:
今日は「成人の日」です。渋谷公会堂では新成人を祝う式典が行われます。ある議員から「全員が有権者なのだから街頭演説やれば?」と言われたこともあり、マイクを握ることにしました。しかし開会前は例年共産党が派手にやっていますから、徒手空拳の私では太刀打ち出来ません。それではと式の終了時に行いました。私が成人式を迎えた頃(23年前)から比べると新成人の数が渋谷区では半数以下になっていることなどを取り上げ、急速に進む少子高齢社会を今後、支えていくのは君達で、私達がそれをサポートしていくと訴えてきました。駅頭のそれとは反応が全然違って結構楽しめました!皆さんの無限の可能性を我々政治家は心から応援します。
(今日の新年会)8ヶ所 計76

朝:みかん・おしるこ
昼:新年会つまみ・野菜炒め
夜:新年会つまみ・パスタ
間食:ケーキ

トレーニング:ロングビルドアップ走20km−足軽いが最後ばてた

止めた!
 1月11日(火) 気分: 天候:
色々なことが1日のうちにはあります、良いことも悪いことも、笑えることも腹が立つことも。並の人が一年間で経験するようなことを毎日味わえる自分は幸せなのでしょうか?今日の日記はどんな内容にしようか?と選んでいるうちに、家人が「早くしなさい」とか言うものですから、「今日の日記はもう止めた!」と言ってしまいました(ゴメン…反省してます)。それではまた明日!
(今日の新年会)8ヶ所 計84

朝:みかん
昼:新年会つまみ・幕の内弁当
夜:新年会つまみ・ラーメン
間食:無

トレーニング:ジョグ10km−足軽く気持ち良く走れた

涙が出たよ
 1月12日(水) 気分: 天候:
新年会まわりを続ける中、ポン!と飛び込んだ幡ヶ谷地域の新年会で聞き覚えのある「遅いよ、伊藤君」という声が聞こえました。振り向くと、そこには「坂本かつお」先生がニコニコ顔で座っていました。彼とは平成3年同期当選、3期12年間、本当に仲良く同じ釜の飯を食べてきた兄弟のような間柄でした。しかし体調を崩し、前回の選挙では惜敗、その後大病を患ったと聞いていましたから一瞬信じられませんでした。もう嬉しいやらビックリするやらで私はボロボロと涙が止まらなくなってしまいました。間違いなく今年一番感動した一瞬でした!坂本先生!末永く健康でいて下さい。
(今日の新年会)7ヶ所 計91

朝:みかん
昼:新年会つまみ・ハンバーグ
夜:新年会つまみ・中華・和・豚汁
間食:まんじゅう

トレーニング:ジョグ12km−足軽く快調快調 スイム1000m

5分間
 1月13日(木) 気分: 天候:
今晩も新年会がとても多く重なり、渋谷区中を走りまわりました。午後6時からは8ヶ所まわらなければいけませんから、1ヶ所に居られる時間はおのずから限られます。たいていは、挨拶をして参加者にリポートを配らせてもらうというのがパターンですが、駆け足でまわるうちにはひどい会もあります。「5分しか会場にいられず、会費は1万円、白ワイングラス半分飲んだだけ」というものもありました。しかし、これも私の選んだ道、ゴールに向け走るのみです。
(今日の新年会)12ヶ所 計103

朝:みかん
昼:新年会つまみ
夜:新年会つまみ・豚汁・おもち
間食:無

トレーニング:1km×3本インターバル+ジョグ 16km−足は軽いが風邪気味です

アイコンタクト
 1月14日(金) 気分: 天候:
今日は渋谷区中のシニアクラブ(老人クラブ)の連合会新年会がありました。50近いクラブの会長や役員が勢揃い、会場はシニアパワーであふれかえっています。昨年までは区議会議員としてのテリトリー内、4〜5クラブの方しかわかりませんでしたが、今年は全然違います。来賓席からどのテーブルを見渡してもアイコンタクトで会釈が出来ますし、遠くから手を振ってくれる先輩達もいます。1年間、各クラブの新年会・総会・敬老会などを一生懸命まわってきた甲斐がありました。伊藤たけしはどうやら一歩一歩確実に進化しているようです!
(今日の新年会)8ヶ所 計111

朝:みかん
昼:新年会ジャンクつまみ・パスタ
夜:新年会つまみ・幕の内弁当
間食:まんじゅう

トレーニング:ジョグ12km−足は変わらず軽い しかし日曜日(渋谷ニュー駅伝)の天気が心配 雪積もるな!!

失礼しました!
 1月15日(土) 気分: 天候:
「子育ちメッセ2005」という子育て支援フェスティバルの会場で、将棋教室を開いている田中寅彦九段に会いました。彼は千駄ケ谷小や原宿外苑中のPTAでもあり旧知の仲です。「ちょっと地域のことで相談が…」と言われましたから、ほんの軽い気持ちで「私に将棋で勝ったら聞かせてもらいます」と答えると、少々ムッ!として「飛車・角落ちでも私に勝てたら、どんな選挙応援でもやりますよ」と言われてしまいました。ジョークが過ぎたようです、失礼しました!でも、詰め将棋を見てもらい「スジが良い」とお褒めの言葉もいただきましたよ。狂ったような新年会ラッシュの中、ほんの一瞬ですが楽しい時間でした。
(今日の新年会)21ヶ所 計132

朝:みかん
昼:新年会つまみ・ステーキ
夜:新年会つまみ・寿司
間食:無

トレーニング:軽ビルドアップ走+ウインドスプリント1本 17km

代理の代理?
 1月16日(日) 気分: 天候:
本当に本当に残念なことに、冬の渋谷の風物詩に育ってきた「渋谷ニュー駅伝2005」が荒天のため中止となりました。私も関係する10数チームとともに走るつもりで、それなりに準備もし、足の状態も良かっただけに…何度考えても残念でした。本来午前中に行われるその他の行事は家内にまわらせる予定で、先方にも連絡していましたが、自分で行けることになったため顔を出すと…、「あれ、どうしたの?奥さんではなかったの」と聞かれます。仕方がないので挨拶の中で「駅伝が中止になり代理(家内)の代理で本人が来てしまいました。ご理解下さい。」と、妙なことを言う羽目になってしまいました。しかし今日は残念でした。
(今日の新年会)7ヶ所 計139

朝:お餅
昼:新年会つまみ
夜:新年会つまみ・ハンバーガー
間食:無

トレーニング:ジョグ10km−練習で使うにはもったいないほど足は軽かった…

立て板に水
 1月17日(月) 気分: 天候:
今日はいわずと知れた「阪神淡路大震災」10周年です。渋谷区でもこの日を「防災点検の日」と定め、避難場所の確認や、家庭・地域・事業所での防災力の点検が行われました。私も朝の街頭演説でその必要性を力いっぱい訴えましたから、その後の新年会での挨拶はまるで「立て板に水」のごとく、スラスラと防災用語が出てきました。でも言葉だけではありません。震災後訪れた芦屋・神戸の惨状、避難所の小学校にいる被災者の表情、午前5時46分で止まった時計、6433人の犠牲者、政治にたずさわる者が忘れてはいけません。強いまちを造りたいと思います。
(今日の新年会)6ヵ所 計145

朝:みかん
昼:新年会つまみ
夜:新年会つまみ・幕の内弁当
間食:無

トレーニング:ジョグ13キロ-モチベーションがなくなり急に足が重くなりました

表彰ものです
 1月18日(火) 気分: 天候:
新年会をまわっていると色々な話しを聞くことになります。笹塚地区の会合で、私が「渋谷区の女性が一生に子供を産む数(合計特殊出生率)が0.7人と全国で最も低く、少子化が進んでいる」という話しをすると、「うちには上は大学生から10歳の子どもまでいます」と言うご夫婦がいました。間にもいるのかなと思い「3人兄弟ですか?」と聞くと、何と7人とのこと、ぶったまげました。渋谷区平均の10倍です。本来税金などで優遇しなければいけないところですが、取るものも取りあえず「超優秀区民」としてこういう家庭は表彰しなければいけませんね。区長に提言してみます!
(今日の新年会)8ヶ所 153

朝:みかん
昼:新年会つまみ・幕の内弁当
夜:新年会つまみ・パスタ
間食:どら焼き

トレーニング:ジョグ15km−先週の自分とは別人のように足が重い 気持ちは大事だと思います

家内の評判
 1月19日(水) 気分: 天候:
夜の新年会が1日に10ヶ所を超え始めると、どんなに私が頑張っても物理的に1人でまわりきることが不可能になります。そうなれば私の代理で家内にいくつかの会合を任せますが、気になるのは家内がちゃんと挨拶をしているのか?ということです。しかし私の心配は「杞憂」のようです。色々な方から「奥さんが来てしっかり挨拶していきましたよ」とか「これから伊藤さんは来なくても良いよ、奥さんで」と言われます。本人は大変に緊張の連続のようですが、少し安心すると共に今後ともその調子で頼むよと心から願ってます。
(今日の新年会)15ヶ所 168

朝:バナナ
昼:唐揚げそば・新年会つまみ
夜:新年会つまみ・焼き鳥・釜飯
間食:ナッツ

トレーニング:ジョグ+ウインドスプリント 13km−足やや持ち直す

ポスター完成
 1月20日(木) 気分: 天候:
本日夕方、新しいポスターが届きました。今回のものは、「自民党所属区議会議員」として街頭演説会を告知するもので、敵方の様々なプレッシャーをはねのけて「ミスター郵便局」・早稲田の先輩・荒井参議院議員が協力を申し出てくれたものです。荒井先輩の心意気に応えるためにもこのポスターで渋谷中を席巻するつもりです!皆さんご協力宜しくお願いします。
(今日の新年会)11ヶ所 179

朝:みかん
昼:幕の内弁当・新年会つまみ
夜:新年会つまみ・しゃぶしゃぶ
間食:無

トレーニング:ジョグ17km−足軽さが戻ってきた

300分の1?
 1月21日(金) 気分: 天候:
「医師会の新年会、会費が出ています」と区議会事務局から連絡が入りました。そう言えば、この新年会は福祉保健副委員長として呼ばれているものでした。考えてみれば区議会議長時代はみな会費が出ていたな〜と思い出しながら、300ヶ所以上顔を出す新年会で1ヶ所でも会費が助かったことに、何故か得をしたような気持ちになりました。もちろん、ここでは「夏の都議会に挑戦します!」とのセリフは控えましたよ、公務ですから…。
(今日の新年会)16ヶ所 計195

朝:バナナ
昼:そば・新年会つまみ
夜:新年会つまみ・ピザ
間食:まんじゅう・ナッツ

トレーニング:ジョグ13km−足は普通に動く

1つの山場
 1月22日(土) 気分: 天候:
今日は朝から数えて25ヶ所の新年会がありました。事務所のスタッフと綿密にまわる順番を打ち合わせますが、これだけの数となると、私も自信がありません。しかし「案ずるより産むが易し」です、何とか穴を空けずにまわりきることが出来ました。もちろん家内の手助けや、先週に続き「たけしと走る会」のメンバーの協力を頂いて、新年会の山場を無事超えられたこと、関係者の皆さんに心から感謝です!
(今日の新年会)25ヶ所 計220

朝:みかん
昼:新年会つまみ
夜:新年会つまみ・寿司
間食:ナッツ・まんじゅう

トレーニング:軽ビルドアップ持続走17km−足は別として内臓の疲れがピーク

変わってきたよ!
 1月23日(日) 気分: 天候:
1つだけ、顔を出すのがおっくうな新年会がありました。昨年の同じ会でさんざん自民党と私がとった政治行動(都議補選立候補断念)を批判され、這々の体(ほうほうのてい)で逃げ出してきた商店会のものです。でも今年は違いました。相も変わらず、私と政治への鋭い指摘は同じですが、今年は商店会あげて「伊藤たけし」を応援してやろう!という雰囲気があふれていました。あっ!と言う間の1年でしたが、確実にまちの雰囲気も変わってきました。私は益々元気になっていきます!
(今日の新年会)14ヶ所 計234

朝:おもち・おこわ
昼:けんちん汁・新年会つまみ
夜:新年会つまみ・シチュー・パン
間食:ナッツ・まんじゅう

トレーニング:ジョグ15km−本当に内臓が疲れていてツライ

新・加藤の乱
 1月24日(月) 気分: 天候:
「加藤の乱」と言えば、4年前、世論の追い風を信じて加藤紘一元自民党幹事長が森首相(当時)に対し民主党などと手を組みクーデターを起こしたものです。あの「乱」には破れましたが、昨日行われた彼の地元山形県知事選では現職に対し47歳の新顔を擁立、自民党を二分して戦い見事逆転勝利をあげました。「組織や団体で選挙をする時代は終わり。熱くなるのは表面だけでぬるい風呂と同じだ」との勝利の弁に妙に納得出来ました。
今朝はポスターで告知していた幡ヶ谷駅頭での街頭演説の日です。わざわざ遠くから聞きに来てくれた人もいました。本当に感謝です。
(今日の新年会)7ヶ所 計241

朝:いちご
昼:幕の内弁当
夜:新年会つまみ・ラーメン
間食:無

トレーニング:ジョグ+ウインドスプリント1本 13km−足普通 相変わらず胃腸の疲れ有り

昨年を超えた
 1月25日(火) 気分: 天候:
今日で参加した新年会の数が250ヶ所を超えました。ほぼ1日10件ペース、昨年も頑張ったつもりでしたが、昨年のトータルをすでに超えました。この先まだ2週間はラッシュが続きますから300ヶ所オーバーは間違いありません。しかし、気力・体力とも益々充実、この先もガンガン攻めます!!もう止まりませんね、この流れは。
(今日の新年会)10ヶ所 計251

朝:みかん
昼:新年会つまみ・幕の内弁当
夜:新年会つまみ・焼肉・ライス
間食:ナッツ

トレーニング:ジョグ13km−足重いのでスピード全く上がらず

決定!!
 1月26日(水) 気分: 天候:
夕方からの新年会をまわっていると「いよいよ決まったね!」「7月3日だよ」と声が掛かりました。何のことかと思っていたら、今日、都選管で夏の東京都議会議員選挙の日程が確定したとのことです。ほぼ予想通りの日程でしたが「The day」の決定で各陣営とも改めて引き締まったようです。現職都議も大物親父から毎朝「気合いだー!」と気合いを入れられていると挨拶していました。残り5ヶ月、熱い熱い戦いです!
(今日の新年会)10ヶ所 計261

朝:イチゴ
昼:新年会つまみ・幕の内弁当
夜:新年会つまみ・天丼
間食:無

トレーニング:ジョグ13km−足普通に戻るが雪で寒い

本業
 1月27日(木) 気分: 天候:
今日は議員としての本業(?)福祉保健委員会が開かれました。議題は昨年末から本年にかけて広島県の特別養護老人ホームで死亡者が発生した「ノロウィルス」による感染症への渋谷区の対応策についてでした。昨年若干の発生事例はあったようですが、保健所を中心に、注意の喚起や周知啓発、予防対策をしっかり行っているようでした。しかし、私を含め新年会等他の予定が詰まっている委員が多く、「早く終われ!」みたいな雰囲気が強く、この時期は新年会が本業まで圧迫しているようで本当に困ったものです…。
(今日の新年会)11ヶ所 計272

朝:みかん
昼:新年会つまみ・幕の内弁当
夜:新年会つまみ・イタリアン
間食:ケーキ・せんべい

トレーニング:軽ビルドアップ走12km−足やや軽めだが仕事が詰まりすぎてまともに走れない

実現!フットサルコート
 1月28日(金) 気分: 天候:
とうとう私の悲願、「宮下公園フットサルコート計画」が陽の目を見る時が来ました。本日行われた、平成17年度予算原案の発表で新規事業として予算書にはっきり記載されたのです。その後、区長から「しっかりフットサルコート2面とクラブハウスの予算が付いています」との説明もありました。あのブルーテントだらけ、渋谷の恥部とも言える宮下公園が子供から大人までフットサルを楽しむ健全な公園に生まれ変わった姿を想像すると、思わずほおがゆるみます。桑原区長の英断に心より感謝します!!
(今日の新年会)9ヶ所 計281

朝:みかん
昼:カツ丼
夜:新年会つまみ・餃子・肉まん
間食:柿ピー

トレーニング:ジョグ+ウインドスプリント1本−足はやや軽いが走りながらも仕事のことばかり考えてしまう

早く来い!
 1月29日(土) 気分: 天候:
と、じゃんじゃん連絡が入ります。夜だけで11ヶ所の会場を回るとなると、最後の会場はかなり遅くなります。「中じめ延ばしているよ」とか「他の人達は皆来たけどどうした?」というような留守電が入るたび、ドキッ!としますが、今日も何とか穴を空けず全てまわりきれました。最後の会場ではお店の人まで店の外で待っていて、到着するやいなや「早く早く」と案内してくれて、どうにかセーフ。皆さんの気持ちに心から感謝です。
(今日の新年会)19ヶ所 計300

朝:リンゴ
昼:幕の内弁当
夜:新年会つまみ・焼き鳥・釜飯
間食:ケーキ

トレーニング:軽ビルドアップ走+ウインドスプリント1本 13km−時間がなくて距離走れない

仲間達
 1月30日(日) 気分: 天候:
この土・日曜日に、私を支えてくれる「たけしと走る会」のメンバーが大挙してポスターの貼り替えに来てくれました。皆、責任ある仕事を持ち、家庭を持っている人達、本当に頭が下がります。自動車・バイク・自転車・徒歩とそれぞれの手段で区内全域に散らばってくれたとのこと、未だ新年会まわりに追われ、ろくにお礼も言えませんでしたが仲間のありがたみが身にしみた週末でした。仲間達の熱い思いに私は必ず応えねばなりません!
(今日の新年会)13ヶ所 計313

朝:みかん
昼:新年会つまみ・おもち
夜:新年会つまみ
間食:無

トレーニング:ジョグ10km−走るにはどうにも時間が足りません!早く終われこの忙しさ

複雑な気持ち
 1月31日(月) 気分: 天候:
今日、自民党本部から荷物が届きました。開けてみると、先日行われた党大会(私は忙しくて欠席)で優秀青年党員として表彰された際の表彰状と記念品でした。それは立派なものでしたが、今の自分とはギャップがありすぎます。地元では7月の都議選に向けての公認申請も見通しは決して明るくない状況、「実績は俺のほうがあるんだよな〜」と文句の1つも言いたくなります。しかし愚痴をこぼしている場合ではありません!ひたむきに行くのみです。
(今日の新年会)5ヶ所 計318

朝:リンゴ
昼:新年会つまみ・幕の内弁当
夜:新年会つまみ・鍋・ご飯
間食:フルーツケーキ

トレーニング:ジョグ10km スイム1000m−いよいよ冷え込んできました 足は軽い