戻る
伊藤家の食卓

(2004年10月)

誰がために鐘は鳴る
 10月1日(金) 気分: 天候:
10月1日は渋谷区の誕生日に当たります。区条例では、この日を「平和・国際都市渋谷の日」と定めています。渋谷区では、今年初めての試みとして、正午より1分間、区内の寺や教会、学校が一斉に「平和の鐘」を鳴らしました。くしくも10月1日は私と家内の結婚記念日でもあります。よっぽど「お前のために、お昼から渋谷区中の鐘を鳴らすよ!」と言おうかと思いましたが、止めておきました。私も彼女も「花より団子」、機会を見つけて美味しいものでも食べに連れて行きましょう。

朝:バナナ
昼:幕の内弁当
夜:餃子・ラーメン
間食:せんべい

トレーニング:ジョグ13km ウインドスプリント1本−秋晴れで涼しく爽やかな空気 走りやすい季節です

イチローが呼ぶんだよ
 10月2日(土) 気分: 天候:
絶好の運動日和となった秋晴れの下、区内各地の小学校では運動会が真っ盛りです。私も朝から午後まで7ヶ所をはしご、来賓対象のゲームにも随分参加しました。その間、刻々と「イチロー」の情報が入ってきて、前人未踏・アンタッチャブルな記録に酔いしれました。夕方空いた時間を利用してプールへ出掛けようとしていると家内から「疲れた顔をしているから休んだら?」とのアドバイス、思わず「イチローが呼ぶんだよ!」と答えてしまいました。何だか「動かずにはいられない」そんな気分にさせられました。おめでとう!!イチロー。

朝:ぶどう
昼:唐揚げソバ
夜:運動会つまみ・鉄板焼コース
間食:せんべい

トレーニング:ジョグ15km 足普通 スイム1500m−イチローのお陰で気合い入りまくりました

臥薪嘗胆
 10月3日(日) 気分: 天候:
一日中雨になり、多くの運動会が中止や延期になったため、午前中に会合を回り終えて午後からは久しぶりに書類の整理が出来ました。机の上にうずたかく積まれた書類、下の方からは昨年末の都議補選の資料が次々と出てきます。あの悔しさ、あの思いが蘇ってきました。忘れてはいけません、本選まで残りは9ヶ月しかないのです。

朝:ぶどう
昼:パスタ・サラダ
夜:魚系つまみ・ラーメン
間食:ケーキ・アイスクリーム

トレーニング:ジョグ17.5km−やや疲れがたまってきたが最後は無理してスピードアップ

ダッシュ!!
 10月4日(月) 気分: 天候:
今日は午前10時から決算特別委員会が開かれました。普通の人ならどうってことのない開会時間ですが、私は一味違います。朝6時前からランニング、7時半からは駅頭での街頭演説をこなし、9時からの会合に顔を出してから、間に合うように議会へ向かいました。ところが、雨の影響でしょうか?井の頭通り、代々木上原あたりでひどい渋滞に巻き込まれてしまいました。遅れるわけにはいきません、スパッと車を降りて走り始め、走る!走る!走る!…開会30秒前にキッチリ議場に到着、ランナー議員の面目躍如と1人悦に入ってしまいました。しかし、やっぱり疲れましたよ…。

朝:無
昼:幕の内弁当
夜:イタリアンコース
間食:せんべい

トレーニング:ジョグ13km ウインドスプリント2本−スーツで3kmも走ったのは初めてかもしれません

説明責任
 10月5日(火) 気分: 天候:
3〜4日前から歯がうずくので、久しぶり(丸3年ぶり)に歯医者さんに行きました。子どもの頃のすごく痛い抜歯がトラウマとなり、はっきり言って私はあの場所がとても苦手、あの診療用リクライニングシートに座っただけで汗がにじんできます。しかし、今日は違いました。レントゲンに撮った写真を見ながら、そして手鏡で自分の歯を見せながら、歯の状態を丁寧に説明し有効な治療方法を示してくれました。とても納得がいき、素直に力を抜いて治療を受けることが出来ました。「説明責任」の重要性を改めて実感しました。先生、ありがとうございました!!

朝:ぶどう
昼:天丼
夜:そば屋つまみ・ジャンク
間食:無

トレーニング:ジョグ15km−こう毎日雨が続くと身体にカビが生えそうです

良いお天気!
 10月6日(水) 気分: 天候:
久しぶりの「ピーカン(晴天)」です。朝のジョギングから会う人会う人、皆、ニコニコしています。午前中は、日曜日から延期続きの小学校運動会(2ヶ所)、老人会の敬老会をまわり、午後1番から区議会での委員会審議です。委員長部局(正副委員長のこと・私は副委員長)が思っているほど審議は進みませんでしたが、委員さん方も爽やかな顔に見えました。夕方から出席した渋谷駅周辺のまちづくりの会合や、地元町会連合会の会合でも「今日は本当に良いお天気で…」という言葉が枕につきます。何となく気持ちの良い1日でした。明日も天気になーれ!

朝:バナナ
昼:幕の内弁当
夜:肉豆腐・サラダ・ご飯
間食:無

トレーニング:ジョグ16km−足普通 天気はサイコー!

出そろいましたね
 10月7日(木) 気分: 天候:
取りあえず来年夏の陣(都議会議員選挙)、渋谷区の候補者は出揃ったようです。現職の女性2名(自民・民主)と私、そして昨日共産党が新人の小峰さんという党の幹部(私も良く知っている人ですが)を公認、今日は共産党区議団幹事長から「たけし、頑張ってるな、ウチの小峰も宜しく頼むよ!」などと、軽口をたたかれました。いよいよ気合いが入ってきましたよ!

朝:梨・キウイフルーツ
昼:ハンバーグランチ
夜:居酒屋系つまみ・サンドイッチ
間食:無

トレーニング:ジョグ17.5km−やや風邪気味で調子悪い

またまた台風
 10月8日(金) 気分: 天候:
今年の台風は本当にタチが悪いようです。明日予定していた「第4回箱根5区を走る会」、私は走りたくて仕方がありませんが、大人の対応をする関係者にたしなめられて、あえなく延期…。次々と明日の予定は中止や延期になっていきます。泣く子と天気にはかないません。これも運命と思い、明日はゆっくり休みます!!

朝:梨
昼:ちらし寿司
夜:居酒屋系つまみ・焼きそば
間食:せんべい

トレーニング:ジョグ13km ウインドスプリント1本−風邪で調子悪い

出動!!
 10月9日(土) 気分: 天候:
午後4時過ぎに関東地方を直撃した台風22号に備え、渋谷消防団にも出動命令がかかりました。分団本部に入ると区内各所の被害状況が入ってきます。本当に短い時間の猛烈な雨と風はかなりの被害をもたらしました。道路の冠水や家屋の浸水、街路樹の倒壊も相次ぎました。渋谷川も水があふれてしまいましたが、改めてコンクリートに固められた都市の水への弱さを感じました。政治が何とかしなくてはいけません!
ps.私の友人宅もモータープールが水没したとのこと、心よりお見舞い申し上げます。

朝:無
昼:オープンサンド
夜:和つまみ・焼き魚・松茸ご飯
間食:無

トレーニング:ジョグ17km−元早稲田大学箱根のエース櫛部選手と走り自然とペースアップ 体調は悪い

最高の紹介です
 10月10日(日) 気分: 天候:
今日は数多く地域の運動会が開かれています。お昼位に初台地区の運動会に顔を出したところ「伊藤さん、良いところに来た、今からマラソンですから参加して下さい!」とのこと、運動靴は履いていますが、ポロシャツにチノパンといういでたちですから軽くジョギングというつもりでスタートラインに立ちました。しかしそこは勝負の場に身を置く私のこと、号砲が鳴ればともあれ一生懸命です。約3キロの距離をほぼ全力で走り、大歓声に迎えられ、トップでグランドに帰ってきました。レースの後、役員の方から「マイクで紹介するよ」と言われましたが、「走らせて頂いたことが、最高の紹介です」と丁寧にお断りし、次の会場へ向かいました。

朝:無
昼:幕の内弁当
夜:居酒屋系つまみ・チャーハン
間食:無

トレーニング:ジョグ15km 3kmレース1本−足はまずまずの調子だが風邪が治らない 

仕込み
 10月11日(月) 気分: 天候:
料理だって、お酒だって「仕込み」が大切です。マラソンももちろん一緒、今日は11月末のレースを本気で狙っているメンバーと高尾山〜陣馬山往復走(30km走)に行ってきました。普通に歩けば10時間は掛かるコースを約4時間で走破、足はボロボロになりましたが、だんだんフルマラソンを走る準備は出来てきました。しっかり走って、来年の選挙にgo!ですね。

朝:サンドイッチ
昼:鴨せいろそば
夜:焼肉
間食:ポテチ・アイス・ケーキ

トレーニング:山走り30km−とても疲れました

ホームレス対策
 10月12日(火) 気分: 天候:
平成15年度の決算も各分科会に分かれての実質審議に入りました。私の所属する福祉保健分科会でも各事業を細かく検証していきます。タイトルの事業は昨年統一地方選挙での私の公約(マニフェスト)で「ホームレスの増加にNO!」と謳っていますから、黙ってはいられません。本年夏のデータでは区内のホームレスは564名、ほとんどが代々木公園(372名)と宮下公園(72名)に集中しています。代々木公園は東京都、宮下公園は渋谷区の管轄、自治体は別ですが抱える問題は1つです。総合的に解決しなければなりません。いよいよ区議会から都議会へ行ってやりたい仕事が増えていきます。

朝:梨
昼:エビめし・つまみ
夜:ジャンクつまみ・なめこそば
間食:無

トレーニング:リハビリジョグ10km−ひどい筋肉痛

下げ止まりました
 10月13日(水) 気分: 天候:
都心の地価の話しではありません、「特別区人事委員会」から本年の特別区職員の給与に関する報告があり、区職員と民間企業の給与がほぼ均衡していることを理由に月給と特別給(ボーナス)の改定を行わないというものです。これによって6年ぶりに職員の月給とボーナスは「値下げなし」と言うことになりました。私達議員の賞与も職員の割合に準じていますから、こちらも6年ぶりの下げ止まり、正直「ホッ」としました。政府がいくら「景気は回復基調」とアナウンスしても今までは全然わかりませんでしたが、今回初めて実感が湧きました。これでデフレも終了、景気も我らの報酬も反転攻勢と行けばよいのですが…。

朝:キウイフルーツ
昼:幕の内弁当
夜:居酒屋系つまみ
間食:無

トレーニング:リハビリジョグ11km ハチ公スイマーズ1000m−辛さピークの2日目 筋肉痛で歩いている人と同じ位のスピードでしか走れません 明日は少しマシになれば良いのですが 

約束
 10月14日(木) 気分: 天候:
随分外も涼しくなってきたからでしょうか?仕事の帰りにスタッフや仲間から「鍋でも食べましょう」という声が上がりました。かなり前に一度だけ寄ったことのある「鳥の水たき」の店へ顔を出しました。しばらくして女将さんから「今日はゆっくり出来るのですね、2年前に来て頂いた折はご挨拶だけでお帰りでしたから…、今度必ずゆっくり来るといった約束、やっと実現しましたね」とのことです。私は、その約束…覚えていませんでした、でも、相手の方はちゃんと覚えていらっしゃる。政治家は約束を破ってはいけません!!約束が果たせて、あ〜良かった。

朝:梨
昼:パスタランチ
夜:鳥水たき・焼き鳥・雑炊
間食:せんべい・チーズ

トレーニング:リハビリジョグ13km−まだ筋肉痛はひどいが回復しつつある

TV出演
 10月15日(金) 気分: 天候:
といっても、スカイパーフェクトTVのローカル局です。今晩は渋谷のスタジオで「全国地方議員アワー」という番組の収録にゲストコメンテーターとして参加しました。政治家を志した理由をはじめ、政治姿勢や具体的な政策、これまでの活動実績やスポーツのことまで、かなり幅広く聞かれました。カメラに向かって礼をするタイミングや発言時間の制約などいくつかの「お約束」はありましたが、基本的にフリーに発言出来ましたから「はっきりYES・NO」の政治姿勢や、未来の都議選に向けた政策などを「どうせ誰も見ないだろう」と思い、ガンガン訴えてきました。ちょっとした緊張感もあり、結構充実した一時でした。

朝:キウイ
昼:幕の内弁当
夜:居酒屋系つまみ・そば
間食:無

トレーニング:ジョグ13km−かなり回復したがまだ下りは太ももがツライ 後一歩です

トップ通過!
 10月16日(土) 気分: 天候:
午前中、バタバタと幼稚園の運動会(3ヶ所)、防犯パトロール、敬老大会に顔を出した後、早稲田大学駅伝部の激励会が行われている立川駅近くのお店に駆けつけました。そうなんです、今日は立川にある昭和記念公園で「箱根駅伝」の予選会が行われたのです。昨年シード落ちした早稲田は予選会からの登場、本選出場は大丈夫だろうと思っていましたが、到着するやいなやヱスビー陸上部監督の瀬古さん(強引にここに来い!と誘ってくれた人でもあります)に「どうでした?」と聞くと、胸を張って「トップ通過だよ!!」とのこと。そういえば、選手も関係者も沸きかえっています。選手達の走りが見られなかったのは残念ですが、今日は気持ち良く「校歌」並びに「紺碧の空」を歌わせて頂きました。私もあやからねばなりません。

朝:みかん
昼:洋ブッフェスタイル
夜:宴会料理(伊豆長岡温泉)
間食:せんべい・まんじゅう

トレーニング:皇居ジョグ21キロ−ほとんど筋肉痛が治り気持ち良く走れました しかし今日は立川へ行ったり伊豆長岡温泉に行ったり(もちろん日帰り)で乗り物でもよく走りました

スポーツの秋
 10月17日(日) 気分: 天候:
すごーく良い天気になり、まさに「運動の秋」そのものみたいな1日でした。朝一番に都心を走るフルマラソン「東京夢舞いマラソン」の開会式に呼ばれ、新宿中央公園から表参道まで走ったのを皮切りに、夜、東京都トライアスロン連合の総会に参加するまで、今日はたっぷりスポーツづけでした。この間、区内各地域で行われている運動会やイベントにも顔を出しましたが、これだけ良い天気だとどこへ行っても皆の顔がニコニコしています。私も幸せな気持ちになりました。こんな日はバタバタ走り回るより、ゆっくり一ヶ所に腰を落ち着かせたいよ〜!と心から思いました。

朝:みかん
昼:焼きそば・フランクフルト
夜:カレー・サラダ
間食:まんじゅう・クッキー

トレーニング:ジョグ16km−代々木公園と夢舞いマラソン 筋肉痛完全回復!

コミュニケーション
 10月18日(月) 気分: 天候:
渋谷区議会自民党議員団10人と、昨年の総選挙で落選した東京7区(渋谷区・中野区)の候補者・松本文明氏との食事会がありました。彼(松本氏)も次回の戦いに向け着々と準備を進めている様子、安心しました。こんな機会をたびたび作って「いざ、鎌倉!」という時に備えて欲しいものです。他人の心配より、まずは自分(私)のことかとも思いますが…、まぁ、お互い頑張りましょう!

朝:キウイフルーツ
昼:焼肉ランチ
夜:中華コース
間食:ケーキ・せんべい

トレーニング:ジョグ13km−足やや軽い

単純な奴
 10月19日(火) 気分: 天候:
朝、委員会出席のため区役所に登庁すると総合受付窓口の女性(いわゆる受付嬢です)から「伊藤議員」と声が掛かりました。普段から挨拶は交わしますが、会話をすることは滅多にありません。何だろうと思い戻ってみると、新人が入ったから紹介するとのことです。「わざわざスミマセンね、宜しくお願いします。」と言うと、「幡ヶ谷駅での街頭演説、いつも見かけます。頑張って下さい。」と言われました。朝から雨で気持ちが乗らない感じでしたが、一気に元気になりました。単純すぎますかね、私って…?

朝:キウイフルーツ
昼:パスタランチ
夜:居酒屋系つまみ・オムライス
間食:せんべい

トレーニング:ロング軽ビルドアップ走20km−足軽い感覚はあるが思ったほどスピードは上がってこない

禁足令
 10月20日(水) 気分: 天候:
議会では重要な案件が未決定のまま休憩に入ると、自由には動けるけれどすぐに(5分以内位か?)議会に戻れる場所にいなければならない「禁足令」がかかります。今日は定例会の山場、本決定の日ですから、午前9時過ぎから始まった議会は、「禁足」がかかったまま夜までもつれ込みました。さらには台風23号の接近により、私の所属する渋谷消防団にも出動の前段階、自宅待機の第2警戒態勢が発令されました。今日はダブルの「禁足」状態です。どちらも無事終わると(午後8時半現在)良いのですが…。

朝:グレープフルーツ
昼:肉野菜炒めライス
夜:居酒屋系つまみ
間食:アイスクリーム・チョコ

トレーニング:ジョグ15km−足やや重い上大雨で走りにくい

事務整理
 10月21日(木) 気分: 天候:
今日は、最終本会議や決算特別委員会に向けて、各委員会での審査報告書や委員長報告を作成する「事務整理日」となって基本的に議会は開かれません。私も事務所でたまっていた書類やメール、手紙や陳情の処理をする予定でしたが、街での行事や葬式、来客、打合せは待ったなしです。結局、朝出掛けた後事務所に戻ったのは夕方近くになってしまい、夜の会合までのわずかな時間しか事務を執ることは出来ませんでした。かなりマズイ状況になってきましたので明日の午前中こそ机に向かいます!!

朝:グレープフルーツ
昼:幕の内弁当・ケンタッキー
夜:イタリアン
間食:まんじゅう・アイスクリーム

トレーニング:ジョグ17km−代々木公園内もまだかなりの場所で冠水が残り走りにくいことこの上なし

師匠
 10月22日(金) 気分: 天候:
私が勝手に「街づくり」の師匠だと決めている方、それが青山学院大学教授の井口典夫先生です。彼も神宮前生まれ・神宮前育ちですから、渋谷・原宿・青山辺りへの愛着はお互い人後に落ちません。彼が描き出す街のグランドデザインにはワクワクするような夢とともに、何とも言えない暖かさがあります。昨日は「原宿・神宮前まちづくり協議会」で、今日は「渋谷宮益坂まちづくり協議会」の勉強会でご一緒させてもらいました。今日は、先生から発言を促されましたので、しっかり渋谷駅東口、宮益坂への思いを力説してしまいました。今後とも宜しくお願いします!!

朝:洋梨
昼:ラーメン・半チャーハン
夜:和つまみ・鍋・ラーメン
間食:せんべい

トレーニング:軽ビルドアップ走 ウインドスプリント2本 13km−やや足軽い

午後6時3分
 10月23日(土) 気分: 天候:
新潟県を中心に夕方多発した地震は、私の周りにも影響をもたらしました。六本木ヒルズで行われた「東京国際映画祭」に参加するため、エレベーターを待つ列に並んでいる最中に「グラッ」ときましたから、エレベーターは点検のため止まり、結局52Fの会場に入るには1時間かかりました。その後、家に戻ると…少し不安定な場所にあった置き時計が床に落ちていて2度目の地震があった「午後6時3分」で止まっています。「平成7年1月17日午前5時46分」を指して止まった時計を数多く見た阪神淡路大震災を想い出し「ゾッ」としました。地震にしろ、水にしろ「災害の備えは万全に」です!

朝:洋梨
昼:焼きそば・餃子・和つまみ
夜:イタリアン
間食:クッキー・せんべい

トレーニング:ビルドアップ走17.5km−足やや重いが気合いが入りスピードアップ

清水の舞台
 10月24日(日) 気分: 天候:
こんな政治活動を続けていれば、お金があるわけはありません。このところ財政的に厳しい生活を続けていますが、急きょ新しいパソコンが必要になりました。「買っちゃえよ」と簡単に言いましたが、値段を聞いて「ゾッ!」としました。来年夏の勝負に向け本当に必要なものならばと、清水の舞台から飛び降りる気持ちで、オーケーしました。支払いは少し後になります。ゴメンなさい…。

朝:みかん
昼:焼きそば・フランク・赤飯
夜:トンカツなど揚げ物・ご飯
間食:アイスクリーム・クッキー

トレーニング:ジョグ15km−足普通

出発前夜
 10月25日(月) 気分: 天候:
明日から私の所属する福祉保健委員会では、東北から北海道へと行政視察に出掛けます。こんな時期ですから、正直「行きたくない」とも思いますが、区議会議員「伊藤たけし」としては最後の視察ですからサボるわけにはいきません。3泊4日も東京を離れるため、本日最終本会議後は本気で区内中を走り回る羽目になりました。仕事を終えて帰ってきたのは午後10時半過ぎ、すでに明日の用意をする気力は残っていませんでした。お休みなさい…。

朝:ぶどう
昼:うな重
夜:フレンチコース
間食:ケーキ・デザート

トレーニング:ジョグ13km ウインドスプリント2本−足やや軽い

救援物資
 10月26日(火) 気分: 天候:
盛岡駅で受けた電話(今日から行政視察に出ています)は、渋谷の方から「救援物資を新潟に送りたいがどこにどうやって送ればよいのか?」というものでした。これから視察ですからあまり時間はありません。しかしこちらも急を要します。区役所防災課に情報収集を頼み、移動時間を利用して電話を受けたり、新潟県の災害対策本部に問い合わせをしたりしながら、夕方宿泊先の弘前に到着するころやっと、明日、救援物資を届ける段取りが完了しました。バタバタと忙しい旅の始まりです。

朝:サンドイッチ
昼:盛岡わんこそば
夜:弘前郷土料理
間食:なし

トレーニング:ジョグ−10km 出発が早いため距離走れず

寒い!!
 10月27日(水) 気分: 天候:
視察に出掛ける前から、東北〜北海道は寒波が入り冷え込むと聞いていましたが、昨日朝の東京は暖かかったためコートを持ってこなかったのは大失敗でした。朝ランニングをしていると雪が舞い始めましたし、日中もほとんど気温が上がらず弘前市視察中も、皆で「寒い!寒い!」の連発です。夕方、明日の視察地函館へ移動するとさらに冷えています(たぶん5℃位)。鼻が痛い位の寒さですから、ただひたすらに風邪をひかぬよう祈るばかりです。でもまだ10月だよなぁ…。

朝:洋定食
昼:和定食
夜:寿司懐石
間食:函館ラーメン・餃子

トレーニング:弘前公園ジョグ18km−寒くてほとんど汗かかず

旅は続く
 10月28日(木) 気分: 天候:
盛岡〜弘前〜函館と続いた視察も本来は今日で終わりですが、私と議長(丸山議員)は次があります。福祉保健委員会本隊より一足早く東京に戻り、民生委員の研修が行われている箱根・二の平渋谷荘に向かいました。事務所(自宅)に滞在出来た時間はわずか30分間、後ろ髪を引かれながら出発しました。もちろん行ったからには民生委員の皆さんとしっかり懇親を深めてきました!!「伊藤たけし」の旅は続きます。

朝:洋バイキング
昼:ウニいくら丼
夜:二の平宴会つまみ
間食:無

トレーニング:坂道トレーニング函館山往復16km−なぜか山に向かってしまった…

三本柱
 10月29日(金) 気分: 天候:
防災・防犯・教育、これが皆様から頂いたご意見、ご要望の三本柱でした。今日、自民党議員団・渋谷支部が開いた渋谷区内各種団体が対象の来年度予算要望に関するヒアリングを行う「身近な政治に関する懇談会」には、約50団体・100名を超える方がお見えになりました。本当に多くの団体(町会・商店会・PTA・シニアクラブ・福祉団体・宅建・建設・遺族会・医療団体他)から多くの要望を頂きましたが、この三本柱に必ず何らか関連しています。今、渋谷区民が抱いている不安やニーズが良く理解出来ました。政治は本来、このような活動にもっと力を入れるべきだと改めて実感しました。

朝:サンドイッチ
昼:パスタ
夜:中華つまみ
間食:無

トレーニング:箱根坂道トレーニング15km−昨日の箱根山に続き今日も山をせめる!

明日があるさ!
 10月30日(土) 気分: 天候:
朝刊各紙の都民板に来年夏の都議選に向けた自民党・第一次公認候補(44名)が発表されていました。昨晩の会合で現職都議が「今日正式に公認が決定しました!自民党の議席を死守します!」と、勢いよく私の前で発言していましたから分かってはいましたが、やはり気持ちは複雑です。しかし、私の公認申請も未だ継続審議中、諦めたり焦ったりすることなく、自分の出来ることをコツコツ続けていきます。明日があるさ!

朝:洋梨・ぶどう
昼:ラーメン
夜:洋つまみ・オムライス
間食:せんべい

トレーニング:20kmペース走+皇居往復32km−山の疲れと筋肉痛あるが設定ペースで走り切れました

親友来たる
 10月31日(日) 気分: 天候:
高校時代からの親友(悪友)より電話が入りました。奥さんと子供が近所(こどもの城)で遊んでいる間、寄っても良いかい?とのこと、私も原稿書きに煮詰まっていましたからウェルカムで迎えました。私が議員で彼が医師、お互いあまりに忙しすぎて、最近は年に一度会えればよい方です。お互いの近況から、仕事の話し、家族のことや将来展望まで話は尽きません。詰まるところ我々の年代(40代)は苦労も多いが実りも多い、お互い頑張ろう!ということになりました。ありがとう、また会おう。

朝:サンドイッチ・おにぎり
昼:釜飯・焼き鳥
夜:居酒屋系つまみ
間食:ケーキ・アイス

トレーニング:手賀沼エコマラソン ハーフ+アップ23km−最後のポイント練習 思いっ切り疲れの残る中でも何とか設定ペースで走り切れた!!