「渋谷ニュー駅伝2012」
〜40歳以上の部連覇・氷川地区体育会復活優勝!!〜
2012年1月15日、渋谷ニュー駅伝史上最も多くのチーム数(338チーム)の参加をみて、渋谷ニュー駅伝2012が代々木公園とオリンピック記念青少年総合センターを舞台に華々しく開催されました。私にとって、この駅伝こそ「走る議員」、「運動バカ議員」として本領発揮の場、今年も例年通り「40才以上の部」と「氷川地区体育会の部」2本を走りました。


昨年3年ぶりに優勝した「40才以上の部」、私が率いる「たけしと走る会」は精鋭2チームで参戦、私が2区を走った「たけしと走る会40‘S」はぶっちぎり優勝で連覇を達成、もう1チーム「たけしと走る会49‘S」が3位とその存在感を示しました。


一昨年まで4連覇と他を寄せ付けない強さを誇ったわが氷川地区体育会でしたが、昨年は上原地区体育会に見事優勝をさらわれました。今年こそ王座奪還を目指し、小学生男女、中学生男女、一般男女、プラス40歳以上の私、計7名で襷を繋ぎました。途中までは昨年度優勝の上原地区の独走を許しましたが、最後に捕まえ逆転、選手・役員一同で勝利の雄たけびを上げました。




渋谷ニュー駅伝2012の結果はこちらから。
http://www.shibutai.com/ekiden2012/2012kekka.html


小さい各画像をクリックすると拡大します。
一度拡大した後は「前の写真」「次の写真」と連続してご覧いただけます。
※JavascriptをONにしてご覧下さい。