2007年6月 第2回お台場ナイトマラソン

「レースは金曜日、午後7時半スタート。」なんて聞くとランナーの皆さんは一様に「へえ〜」といいます。普通マラソンのレースといえば日曜日・午前中が基本、土曜日開催のものもほとんどありません。

昨年の第1回大会こそ定員一杯(350名)で済みましたが、(1)仕事を終わらせてからレース参加が可能、(2)花の金曜日開催、(3)ましてや会場がお台場、とくれば人気が出ないはずはありません。

今年は定員500名に対して1500名を超える応募がありましたので私たちのランニング仲間(箱根5区を走る会)も多数エントリーしましたが当たった人はとても少なく、走ることができた私はとてもラッキーでした。

しかしレースは高温多湿の過酷な条件、仲間の女性ランナーは熱中症で倒れてしまいました(とにかく夏のランニングには給水です、給水)。私自身は昨年に引き続き年代別3位に入賞、ほっとしています。当然レース後はお台場「大江戸温泉物語(参加賞に割引券がもらえます)」で温泉・宴会・宿泊というコースです。とっても楽しいですから皆さん来年は必ずエントリーしましょう!!
 
 
 
 
画像をクリックすると拡大します。
一度拡大した後は「前の写真」「次の写真」と連続してご覧いただけます。
※JavascriptをONにしてご覧下さい。